やり方がわかりました! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

1年ぐらい前だったか、広島駅屋上駐車場がTimes(タイムズ)の駐車場に変わり、

 

新幹線の「EX-ICカード」をタッチすると出てくる「EXご利用票」を使うと、「パーク&ライド割引」が受けられるという、新たな割引制度が始まりました。

 

 

だけど、どうやったら、割引が受けられるのかわからず、ずーっと「謎」だったんです。

 

ところが、最近、その「謎」が解けました!

 

まず、精算開始ボタンを押し、駐車券を差し込むと、上の水色の液晶画面に通常の駐車料金が表示されます。(これが「A料金」 )

 

 

そして次に、写真の緑の枠で囲ったところに「パーク&ライド」の表示が出るので、そこにタッチします。(この画面では「Edy」に変わっていますが…)

 

そして、オレンジで囲った部分に、「EXご利用票」を裏返して、さし込みます!

 

でも、たぶん、はらはら~~と、その利用票は下に落ちてしまいます。

 

そこが、最大の難関だったのです!

 

そこであきらめずに、もう一度差し込んで、1㎜もない段差の上にそーっと乗せ、手を放します。

 

落ちてこなければ、成功です!

 

 

これでこの日、表示されていた「2600円」の駐車料金が、次の瞬間、「2000円」に変わりました♪(これがB料金)

 

タイムズさんのHPを見ると、当日、「優待対象の駅」で降車した方限定と書いてありましたが…。

 

思い当たるフシのある方、ぜひ、トライしてみてください!

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。