晴れる日は晴れるものですね! | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

朝6時前、雷の音で目が覚めました。

 

何回も稲妻が光り、大雨警報でも出ているのではと、テレビを点け、天気予報を見ると、降水確率70%でしたが、注意報・警報はなし。

 

今日、予定されていたソフトボール大会は中止だろうなと思い、担当者にラインしたら、折り返し、主催者に確認しますとのこと。

 

そのお返事は、まさかの「実施します!朝9時からは晴れます、水はけもいいし…」

 

「え~~、マジですか!」と、あわてて支度をして、石見海浜公園へ。

 

 

確かに、8時頃には雨もほぼ上がっていて、ぬかるんだところもありましたが、水はけの良い場所にホームベースを置いて、プレイボール!

 

 

今日は、島根社会保険協会浜田支部主催のソフトボール大会でした。

 

但し、参加チームは2チームのみ。

 

いきなり決勝戦なのですが、さすがに1試合では面白くない…ということで、2回勝負して、優勝を決めようということになりました。

 

第一試合の先発は私、立ち上がりを攻められ、2回までに5失点。

 

ところが当社の若い衆が反撃し、ついに逆転!

 

逆転勝ちか…と色めき立ちましたが、4回時間切れ、6対6で引き分けでした。

 

 

続く第二試合、またも私が登板したのですが、さすがにスタミナ切れ、6対15の大差で負け、準優勝に終わりました。

 

 

 

1回戦、ライト線に3ランを放ったK氏が優秀選手賞を獲得しました。

 

 

終わってみれば、かなり日焼けしていて、いやぁ、天気ってわからないものだと思いました。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。