あれから9年 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

明日は311日、東日本大震災発生から満9年となります。

 

今は日本中で、そして世界中で、毎日、新型コロナウイルスの話題で持ちきりです。

 

目に見えぬ脅威から、どうやって身を守ればよいのか、スカッ!とする解決策がなく、暗中模索の状態が続いていますが…

 

出口のないトンネルはなく、止まない雨はないように、永遠に続くことはありません。

 

大震災の後には、大きなダメージを受けた福島を再び元気にしようと立ち上がった「チームふくしま」の人たちがいました。

 

彼らは、苦境を脱出するため、「福島ひまわり里親プロジェクト」を発足させたのです。

 

その物語が、20183月に、『福島ひまわり里親プロジェクト物語~チームふくしまの軌跡~』というタイトルのコミックとして発刊されました。

 

 

今、ウイルス感染拡大防止のため、学校はお休みになり、スポーツ大会も中止され、

 

お子さまたちは自宅で過ごす時間が多くなったり、予定がなくなったりと、いつもと異なることが多い日々ですが、

 

「この物語がコロナでもお役に立てましたらうれしいです」と、「福島からの感謝の気持ちということで、無料公開します」と連絡をいただきました。

 

是非、お子様と一緒にご覧になってみてください。

 

◎無料公開はコチラから

 

事態の早期終息を心より願っております。

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ペタしてね