パレットごうつ | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

今月、江津駅前にオープンしたばかりの施設、「江津ひと・まちプラザ パレットごうつ」で、昨夜、江津ライオンズクラブの第二例会が行われました。



「パレットごうつ」は、年末年始以外、毎日、朝9時~夜10時まで開いているそうです!

管理事務室前にあるフリースペースには地元の高校生の方が何名かおられましたが、勉強するためのスペースとして活用されているところが画期的だなと思いました。

そして、その一画に、昨年、55周年を迎えた江津ライオンズクラブから寄贈させていただいた、50インチ液晶モニターが設置されていました!



屋外の交流広場に大迫力の液晶ビジョンがあり、初めて見たとき、私はそれがライオンズから贈呈したものと勘違いしていましたが、そうではありませんでした。



なんとそれは、180インチもあるそうです!!

その交流広場は屋根付きなので雨が降っても大丈夫ですし、広さも886㎡だそうで、先日行われた夏祭りの時にも、舞台の上でヒップホップダンスをやっていました。



2階には192席の電動式移動観覧席を備えた大きなホールがあり、会議研修室も3タイプ(一部屋は和室)ありました。

ちなみに、ライオンズの例会は、60人収容できるいちばん大きな会議研修室で行われました。

その他、キッチンスタジオもあり、防音設計された、楽器演奏の練習もできるスタジオもあります。

夏祭りの日、交流広場を中心に、大いに賑わいを見せた「パレットごうつ」ですが、今後、これらの設備を大いに利用して、町の活性化につながっていくことを期待しています。

当社でも、いいろいろと利用させていただこうと思っています。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ペタしてね