気持ちの切り替え | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

今日は朝から、雨がしとしと降っていました。

今夜は、江津駅前が年に一度だけ、歩行者天国になる日で、江の川の河川敷で花火大会があるので、雨が上がればいいなと思っていたのですが…

夕方、一時、小雨が降ったものの、何とか持ちこたえ、予定通り、花火大会が行われました。

若い人たちが里帰りするこの時期には、一気に平均年齢が若返る江津市です。

年に一度ではなく、3か月に一度、この活気があれば、もっともっと元気な街になるだろうなと思いました。

さて、高校野球も、オリンピックも、大詰めですね。

島根県民としては、これまで対戦成績のあまり良くないナダル選手を破っての錦織圭選手の銅メダルは、本当にうれしかったです!

女子卓球、15歳の伊藤美誠選手、平野佳純選手、そして、福原愛選手の頑張りにも脱帽です!

愛ちゃん、素晴らしく攻めていましたが、ドイツの選手も、どんだけ拾うんだ~という感じで、強かったです。

高校野球は、明日でベスト8が出揃います。

そのぐらいのレベルになって、実力が拮抗してくると、9回裏、点差があっても目が離せません。

なんとなく、負けている方を応援したくなりますが、勝っている方のピッチャーや、ピッチャーのお母さんの気持ちになると、見ていられません!

ピンチのとき、気持ちの切り替えができるかどうかが、ほんと大事なんだなぁと思います!!

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ペタしてね