脱・常識人宣言 | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日、午後から大阪・中之島のLove Centralで行われた「右脳活性化プロジェクト ~脱・常識人宣言~」というイベントに出演しました!



主催されたのは三宅マリさんというセラピストの方で、第16代と第22代内閣総理大臣を務められた山本権兵衛(ごんのひょうえ)伯爵のお孫さんだそうです。

マリさんは昨年、産婦人科医の池川明先生ともコラボトークショーをされています。

ということで、池川先生よりご紹介を受け、今年1月にマリさんと初めてお会いし、いろいろなお話をさせていただきました。

マリさんは、父の「魂の教育」の映画をご覧になり、『超右脳革命』や『魂の人生学』などの父の著書を読んでおられ、考え方に相通ずることが多く、トークイベントをご一緒することになりました。

右脳を活性化し、楽しく倖せに生きるための方法をお伝えすることで、理屈で考え、悩み苦しんでいる人たちを呪縛から解放したいという願いを込めて、

右脳活性化プロジェクト ~脱・常識人宣言~」というタイトルになりました!

そして、先月も打ち合わせを重ね、昨日のイベントに臨みました。

イベント開始3時間前に現地入りして事前打ち合わせということで、最寄駅の淀屋橋に5分前に着きましたが、


土地勘がなく、方向音痴の私は、会場への行き方の書いてある紙と地図を持って、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ……


「市役所を越えてから曲がる…」って書いてあるけど、そもそも市役所がわからないんですけど…ってな感じで、15分遅れましたが、何とか自力でたどり着き、打ち合わせもできました。





とってもいいお天気で、月曜日のお昼間に行われたイベントでしたが、会場いっぱいの方々が集まられ、熱心に話を聞いてくださいました。



本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ペタしてね