癒される~♪ | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

少し前に、絵本のソムリエこと、岡田達信さんから、『Chakra4月号 Vol.29』という雑誌をお送りいただきました。

岡田さんは、子ども向けの絵本を大人に読み聞かせるため、全国を飛び回っておられる方です。

「大人の絵本セラピー」ということだそうですが、活動内容については、絵本セラピスト協会のHP で、詳しくご覧いただけます。

1月に、その絵本セラピスト協会のセミナールームを訪れ、初めて岡田さんにお会いした時、私にも、数冊の絵本を読み聞かせていただきましたが、あの時は感動しました!

その時の絵本も含めて、この雑誌に全部で17冊紹介されていたので、すべて取り寄せ、読んでみましたが、やっぱり、絵本っていいですね!

一人で読むときも、音読すると、楽しさも感動も倍増して、自分が癒される感じです。

「症状別おすすめ絵本ガイド」として、岡田さんがおすすめされている絵本の中から、何冊かご紹介すると……

☆とにかく癒されたい!

七田厚ブログ

☆思いっきり感動したい!

七田厚ブログ

☆人間関係に悩んでいる……

七田厚ブログ

ほかにも7冊のおすすめ絵本が紹介されているChakra4月号 Vol.29』(750円)は、2月中旬に発売された号なので、もう、書店にはおいてありませんが、

ChakraのHP から、バックナンバーの注文ができるようです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ペタしてね