明後日は さいたまマラソン | 走れ!コータロー(*´з`)

走れ!コータロー(*´з`)

ビール、日本酒、トレイル大好き、飲酒乱ナーコータローのブログ。

いよいよ待ちに待った【さいたまマラソン】まで2日となりました!

 

5年ぶりのフルマラソンなんだけど、いつも通りのんきに過ごしていたら、今週は雪かきから始まってまさかのチョーゼツ激務になって肉体労働までするはめにえーん

全身あっちこっちが筋肉痛やら神経痛やらで痛くて夜中に目が覚める。そうなると完走できるかも不安になってくる笑い泣き

明日は休みなので、なんだか月曜日の大会で良かったって思った。仕事を休んでまでマラソンに出るから、色々気を使うのでしっかり走らなくちゃって思うけど、月間走行距離の3分の1を一日で走るんだからなんだか怖くなってきた(笑)

5年ぶりフルマラソン初心者と変わらないからね!ゲラゲラ

 

 

 

そんなところで、目標は!

松 歩かないで完走

竹 サブ4

梅 サブ過去のオレ(3時間44分)

 

 

 

BEERシャツで走りますので、見かけたら遠慮なく声かけてくださいませウシシ

 

 

こんなイメージです口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のネタの続き

 

アリーナ内がゴールになって距離がさらに伸びてるじゃん!検証するぞ!って思って走った翌日に大会プログラムが掲載されて40kmのポイント位置が変わってる滝汗

ちなみに本来の40kmポイントからアリーナの入口までは2.34km。ゴールまで入れると200mほど長いかな。

でもでも!40kmの位置を変えちゃっていいの???

 

 

 

大会HPに掲載されてるコースと、最終プログラムの全体コース図と給水給食エイド↓

 

最終プログラムの40kmポイント↓

ゴールから「-2.195km」逆算して40kmポイントを決めたとしか思えない!大丈夫かさいたま!?!?それに同じ最終プログラム内なのに違うって・・・滝汗

 

 

 

この位置に40kmを持って行くと35kmから5.4kmになるんですけど!この区間要注意ですね!!!滝汗あせるあせるあせる

検証ラン出来なかったけど、過去に何回か走ってるので間違いないと思います。Google先生で見ると・・・

5.5km・・・真顔

 

 

 

コース全体で42.5~6kmくらいになると思われますので、タイム狙いのランナーさんはその辺を加味した方が良さそうです。

 

ちなみに陸連公認の要網にはコース全体の「0.1%」以内にしなければいいけない様なことが書いてあるんだけど、その場合い42mとなります。400mくらい長いって事は「1%」と勘違いしてるのかな?滝汗

 

大丈夫か?さいたま国際マラソンの過去データーを使っただけで、ちゃんと計測したのか疑ってしまう。てか、国際のコースも200mオーバーしてたってことだね!日本陸連もIAAFも大丈夫か!?(笑)ゲラゲラ

 

 

 

 

 

これがさいたまです!

参加される皆様は温かい目で見てくださいね笑い泣き

 

 

 

 

全てはさいたまマラソンのために!
ALL FOR SAITAMAプンプン

 

 

 

 

 

 

 

※当日はアメブロランナーは7時に集まって写真を撮りますので、皆さんに会えればと思います!集合場所等はキンゾーさんのブログを参考にお願いしますニコ

☆印のところ辺りです