クラフトビア&ハンバーガー
足湯から残り4km弱を走り切り
無事に目的地に到着しました
『立飛立川醸造所』
まだ比較的新しく、立派な建屋でした
スタートから
ここまでの距離は・・・
自分のガーミン上、以下のとおりと
なっておりました
足湯の滞在時間などを含め、ガーミンを
一度も停止しなかったので
結果的には、歩くのと同じような平均
ペースとなっておりました![]()
ビールとハンバーガーを摂取する分の
カロリーは消費できたかな・・・😄
さて、いよいよ
この日のメインイベントです
まずは、無事のゴールを祝して乾杯🍻
8種類のメニューから、この時は2種類の
クラフトビアを堪能しました🍻
一杯目は『TACHIHI IPA』
フルーティさが渇いた喉に
染み渡りました![]()
美味し👍
お店のスタッフの方に許可をいただいて
いるので、内部の写真も公開
右側が醸造に使うタンクで、左側が
保存用のタンクだそうです
この日は・・・
あいにくの天気もあってか、お客さんが
少なかったこともあり
お店のスタッフの方とビア談義で
大いに盛り上がりました![]()
そんな中での2杯目は
『STRONG STOUT』
自分好みである濃厚かつ苦味を
存分に堪能しました🍻
その後は・・・
仲良くなったスタッフさんとの
別れを惜しみつつ
こちらのお店の系列レストランである
ハンバーガーショップが入っている
『TACHIHI PLACE』までの約1kmは
歩いて向かいました
立川駅北口から歩いて数分の『TACHIHI PLACE』
初訪でしたが、入ってすぐの真ん中付近に
ハンバーガーショップがありました😄
中には、ハンバーガー屋さん以外にも
ピザ屋さんや韓国料理屋さんなど
たくさんの魅力あるお店が並んでました
我々はもちろん、初志貫徹ということで
ハンバーガー屋さんにイン
そこで、オーダーしたのがこちらっ
BBQハンバーガー🍔
ダブルパテが肉肉しくて美味しい😋
そして、セットポテトの塩気も
良い感じでグッド👍
醸造所移動からの追いビールも進み
良いおつまみとなりました🍻
ビアセレクトは・・・
こちらの『立飛立川醸造所』がコンクール
で受賞されたという
店舗一番人気の『ピルスナー』に
しました🍻
ハンバーガー🍔&BEER🍻
お腹が空いていたこともあり
あっという間に完食![]()
26kmをのんびり楽しく走って
到着直後には、乾杯して喉を潤し🍻
楽しい会話
着替えたあとには、レストランで
追いビールとハンバーガーを堪能🍔
それは言うまでもなく贅沢な時間で
素晴らしき休日の使い方
大満足でした
今年の5月に実施した
『たまリバー50km』もそうでしたが
河川マラニックは・・・
自分の中では、オフシーズンの
お気に入りイベントに認定![]()
今後、アメブロランナー界でも
流行りそうな予感・・・❓❓
そんなわけで・・・
次は、あなたの街を流れる川に行くかも
しれません(笑)












