たまゆら もあぐれっしぶ 上映会 いつつめ | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

こんばんは。

今日は去年の夏アニメ、たまゆら もあぐれっしぶの上映会のいつつめ、つまり五回目に参加してきました。

今日、語りたいたまゆらの魅力、それは「映像と音楽の親和性の高さ」です。

様々なアニメが生み出される昨今ですが、中でも作品の雰囲気づくり、特に音楽による雰囲気が生み出す感動は素晴らしいです。

劇伴を中島ノブユキさん、OPを坂本真綾さん、EDを中島愛さんが歌い、挿入歌にmarbleと千菅春香さん。

温かな作品のイメージを包みあげるような、見て聞いて、元気をもらえる音楽が堪能出来ます。

すでに作品は終了していますが、三期を心待ちにしたい作品です。