angel beats | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

こんばんは…

いや、おはようございます、かw


いや、泣きました。

どうやら、僕はこういう作品に弱いようです。

見終わったばかりで、雑感になってしまいますが、
つらつらと書きますので、読んで頂けたら幸い。


まず「学園モノ」は、自分にとって、ほぼ「鉄板」だという事。

なぜなら「友情」やら「愛」が、ほぼついてくるからです。

リアルの生活には無いものを求めて、2次元に触れる自分に
とっては、まさに格好の作品郡なわけですね。

主人公の音無、「死んだ世界戦線」のリーダーゆりを中心として
描かれる「死後の世界」。

そこでは「天使」と「死んだ世界戦線」の戦いが繰り広げられて
いるのですが。

学園モノ、に戦いが加わればさ、そりゃあ出てくる友情。

全編を通して描かれるので、ほぼ一気見が出来たのは、そういう
部分かなぁ、と。


次に「泣きゲーライター」として不動の地位を築いた(公式からの抜粋)

麻枝准

さんの描くシナリオ。

登場人物にはそれぞれ、死んでしまった背景が描かれたりするのですが。

「生きている」自分たちを励ましてくれるような感覚になりました。

この記事を書いている時点で、間違いなく鬱期に突入している自分としては、

「あ、今日も仕事、頑張ろうかな」

そう思わせてくれる場面が多々あったように思います。

「生きているうちに、少しでも後悔は減らしたいな」

と、死んでしまった後に輝く登場人物たちの姿、苦悩を通して感じられる
んじゃないかなぁ、と。


ま「死」っていうテーマは、泣かせるための要素としては、すごく
ありふれていると思うのですが。

「死」を描きつつも、「死後の青春」を作品を通して描くことによって、
すごくさわやかな感動があったのかなぁって思います。


Liaさんの神曲、My soul , Your beatsをエンドレスリピートしながらの
更新で、お送りしました。


よろしければ、公式サイトをご覧下さい。

http://www.angelbeats.jp/


明日はTSUTAYAで、CD借りて来ようかな。

Liaさん、素敵やん。



My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】/アニプレックス

¥1,575
Amazon.co.jp