「アイドルマスター 9巻」 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

おはこんばんは。


泣きました。


いやー、1巻1巻、毎月買い続けて、ようやく最終巻。

っていう感慨も多少あった気がしたのですが。

本編の感動には、何にも勝てなかったですねw



24話、25話が収録されているのですが。

その2話の構成が、素晴らしいと思うのです。

※詳細はぜひ、本編を見て頂きたい!ので、書きません。



アイドルとして活躍していく、765プロのアイドルたち。

活躍すればするほど、それぞれが離れ離れになっていく…

その状況を憂い、一人悩み、心を閉ざしてしまう春香。

バラバラになっていくアイドルたち…

「結束」が魅力の一つだった765プロから、魅力が失われていく。


そこから千早の呼びかけからアイドルたちが再び結束していく姿はもう…

涙無しには見られませんよ!



と、いろいろ語ってきましたが。

765プロって、すごくいい職場環境だなぁ。

そういう思いで見ていた自分がいます。

お互いがお互いを思いあう。

誰かが困ったときには、誰かが支えてくれる…


お互いがお互いを高めあい。

お互いがお互いの頑張る姿に励まされ。

お互いがお互いを支え、引っ張り合う。


いいですよねー。


自分に無いものを人は求めるんだと思うのですが。

765プロ、就職してぇよw


人って頑張るには、自分一人だけで頑張るのってなかなか
難しいと思うんです。

それは、765プロのアイドルたちを見ていても、そう感じます。

それでもアイドルたちが頑張れるのは、仲間がいるから。

仲間がいるって素晴らしい。

夢を共有できる仲間って素晴らしい。

改めてそう、感じさせてくれたように思います。


アイマス、2期!!!!

心の底から楽しみに待ってます!


アイドルマスター 9(完全生産限定版) [Blu-ray]/アニプレックス

¥8,190
Amazon.co.jp