「氷菓、最終回!」 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

おはこんばんは。


いやー、いい最終回…でした!

作品が作品なだけに、最後でバーンと!

というのは期待していなかったのでw

しっとり…でも、キャラクターの心が動く、素敵な
最終回だったように思います。


ネタバレを避けるために、詳細は書きませんが…

アニメを見るのが、主に青春時代を振り返る事だったり、
現実逃避するためな、自分には改めてよい作品でした。


なんと言うか、全体的に甘酸っぱい感じがいいですね。

主要4人の関係もそうだし…

作品を通しての物語の雰囲気も、そんな感じがします。

今の自分のリアルは殺伐としているのでw

冷たいと思いきや温かかったり。

人間関係が上手くいったり、いかなかったり。

そういうキャラクターの描かれ方にすごく共感が持てました。


すでにマンガは2巻とも購入したので、明日は休みなので
小説を買いに行こうと画策中です。

※あと、マンガの3巻にBD付き限定版が出るみたいなので、
 予約しようかなぁと。


そろそろこのクールのアニメも最終回を迎えたものがちらほら。

その中でも楽しかったこの

「氷菓」

という作品が終わってしまうのは残念。

やはり「ヒロイン」って大事だなぁ。


と、千反田える嬢に教えられた気がしましたw

フィギュア化、特にねんどろいどなんかで商品化希望!


さて、また「文化祭編」でも見直そうかなぁ。


氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥4,200
Amazon.co.jp