「ウォーク・ディス・ウェイ」 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

おはこんばんは。

仕事が忙しくて、たまの休みにゴロゴロしてしまってました。


久しぶりの更新は見る時間が無くて、溜まっていた

「エウレカセブンAO」

前作「エウレカセブン」に全くスルーの自分でしたが、
7月分まで消化した現在でも、かなり楽しめています。


僕は「ロボット」「青春要素」が絡むと高確率でアニメ・マンガを
楽しめる単純?な人間なのが、楽しめている主な理由かと思います。

ま、ガンダム、エヴァ以降、どちらも含んだ作品ばかりな気がしますがw


この作品の良いところはマクロスにも共通しますが

戦闘シーンでの爽快感

が好きです。

空を自由に飛び回るマシン…

マクロス同様、河森さんがロボット「ニルヴァーシュ」の原案に
関わっている事もあって、同じような感想を抱けるのかなーと。



これはまだ途中までしか見ていないので、漠然とした感想と期待感
なのですが、今年放映していた「アクエリオンEVOL」と似た印象を
持っています。

EVOLは個人的に素晴らしい終わり方だったと思っています。

前作を知らなくても、前作を踏まえた作品になっていて、

「設定厨」

な自分にはたまらなかったんです。

それと似た匂いを、このAOにも感じるので、期待感が勝手に高まってるのかな、と。


これからの物語が、どう展開していくのか楽しみです!


ニルヴァーシュ type ZERO (交響詩篇 エウレカセブン)/バンダイ

¥1,680
Amazon.co.jp