「青春はやさしいだけじゃない」 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

おはこんばんは。


昨日でようやく長かった仕事がひと段落つき、今日明日2連休中です。


今日は連休中に

「青春ポイント」

を補給するために見ていた

「氷菓」

について書きたいと思います。


まず、声優陣の豪華な事。

僕は中村悠一さんが好きなのですが、コンビを組むのが
阪口さんな事もあり、CLANNADを思わず思い出してしまいます。

そして佐藤聡美さん、茅野愛衣さんというメインキャスト、
さらにはその他の声優さんも豪華豪華。。。

http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/staff-cast/

気合い入れて作っているなぁっていうのがひしひしと伝わって
きますよね?


また、登場するキャラクターも魅力的に感じています。

主人公?の折木はハルヒのキョンに通ずる?ところがあり、
ツンデレなところがあるキャラクターを好むのは、僕としては
男女問わない事を改めて感じました。

そして何より!?
ヒロインの千反田えるがかわいいったら!w

個人的には知的な女性版ルフィ?と感じていて、すごく
自分の好奇心にまっすぐだなーと。
※見方によっては、性格の違う「ハルヒ」とも言えなく
 無い気がしてますがw


僕は日々、感情に任せて生きている時間が長く。

アニメの中での彼らのように、論理的思考を使う機会は少ない
んじゃないかなぁなんて、考えさせられたりしています。

まだ6話までしか見ていないのですが、少しずつ消化しようと
思います。


さて、久しぶりの連休。

今日は買い物を楽しもうっと。

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]/角川書店

¥7,350
Amazon.co.jp