「ゲームが、アニメやドラマのようだ」 | アラサー、サッカー、オタク。

アラサー、サッカー、オタク。

思うがままに趣味に生きる、アラサー男が、

日々の出来事をつらつら書いてるブログ。

どうか皆さん、温かい目でご覧下さい。

おはこんばんわ。


さて、昨日、今日と久しぶりに「自分らしい?」日を
過ごしました。

というのも、ほぼ部屋でごろごろするっていうw

出かける事でしか、刺激を受けられないっていうのは
自分の中では考えられなくて。

本、マンガ、ゲームから受ける刺激も自分を成長させて
くれるきっかけになる…

そう信じているのですがw

ま、ひきこもっていると人恋しくなりますが。


で、昨日、今日と今頃プレイしているのが、FF13。

いやー、グラフィックきれいー

とか、今更ながら思っている次第です。


で、発売当初に友人から

「厨二使用」

と聞かされていた本作。

理由は「ほぼ一本道」、かつ「あちこちにあるセーブポイント」

という事を聞いたように記憶していました。

で。

いざ、自分でプレイしてみると…

個人的には「メリット」を強く感じる事が出来ました。

それは「一本道」である事で、比較的時間がかからずに物語を
進行させる事が可能だという事です。

これは「積みゲー」をするような自分にとっては、大変助かりますw

「やりこみ」ゲーがあっても、もちろんよいと思います。

※FF13にやりこみ要素があるか、まだ知らないのですがw

続いて「セーブポイント」についてですが、これも僕みたいなプレイヤー
には非常に助かります。

というのも、長時間やり続ける時もあれば、「短い時間、サクッと」プレイ
したいという時が多いからです。

実際、休みに長時間プレイする…というのも社会人になってからは、かなり
減ってしまいました。

帰宅してからちょっとだけ…

という軽い気持ちでプレイする事を可能にしてくれるのも、

「まぁ、セーブポイントあちこちあるしな」

という考えを持てるところにあるかと思います。


魅力的なゲームは、数えきれないくらいたくさんある!

というのが僕の持論です。

ゲームを愛する人たちが作ってくれたゲームを、たくさん愛でたいなぁ
と強く思う次第です。

さて、少しブログを見たら、またプレイしよー


アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIII/スクウェア・エニックス

¥3,990
Amazon.co.jp



また、ブログを書いていた最中のBGM?代わりは

「輪廻のラグランジュ」

いやー、いいOPですねーw

マーブル/忘れないよ。(初回限定盤)(DVD付)/flying DOG

¥1,890
Amazon.co.jp