初の感染者の県が続々ですが・・・ | 獣医師が教えるペットアロマ

獣医師が教えるペットアロマ

「薬に頼りすぎたくない」「体質改善を目指したい」飼い主さん&ワンちゃんをアロマインストラクター兼獣医師&3児のママがサポートします。

こんにちは。

 

アロマ獣医師

吉永まりです。

 

 

 

昨日から今日のニュースで

 

○○県で初の感染確認というニュースが続々です。

 

 

私の住む宮崎でも。

 

その関係でちょっと仕事にも影響が出そうな

うちの旦那さん・・・。

 

 

 

うちの子供たちが

 

数日前、

 

○○県で出たんだって!

 

よかった~!宮崎じゃなくて。

 

という話をしていました。

 

学校で聞いてきたみたいで。

 

 

 

それを聞いた私、

 

子どもたちを一喝真顔しました。

 

 

 

 

〇県で出た。

〇県は出てない。

 

関係ないから!!と。

 

 

感染が出た、出てない

 

ではなくて

 

あくまでも

 

検査して陽性が出たか出てないか。

 

だけの話。

 

 

検疫なく移動できて

 

道も線路も空路も繋がっているならば

 

どこで出ようが同じエリアです。

 

 

隣りはあぶない

 

うちは安全

 

なんてあり得ない。

 

 

だから

 

予防できることはしっかりするし

 

陽性患者が出た県だけを「危ない」なんていうんじゃない!!と。

 

 

 

家畜の感染症対策にかかわっていた経験からも

 

色々思うところがあります・・・。

 

 

そういう想いや

感染症とか検査とかに関することや

知っておくと安心できそうなことや

アロマを知っておいて本当に安心できている今の状況など

 

HPで連載してみようと執筆始めてみました。

 

▶▶シリーズ【コロナの話】

 

今日は「患者数と陽性者数」について。

 

明日から陽性者数増えるかも?

 

そんな話です。

 

 

 

3月22日

オンライン&渋谷サテライト会場で開催の

獣医師が教えるペットアロマセミナーでも

時間が許す限りいろいろお話していきます。
詳細はこちら≫≫≫

 

 

 

 

 

 

無料メールセミナーはこちら

↓↓

 

ダイヤオレンジ獣医師が教えるペットアロマ

獣医師目線で書いてます。

 

ダイヤオレンジ医学的視点の子育てアロマ

3児の母目線で書いてます。

 

 

 

 

 

Sunnyホームページはこちら≫≫≫