獣医師が教えるペットアロマセミナー【いま!アロマでできること】 | 獣医師が教えるペットアロマ

獣医師が教えるペットアロマ

「薬に頼りすぎたくない」「体質改善を目指したい」飼い主さん&ワンちゃんをアロマインストラクター兼獣医師&3児のママがサポートします。

こんにちは。

 

アロマ獣医師

吉永まりです。

 

 

 

以前、ブログでお伝えしておりましたが

3月22日 渋谷
3月23日 横浜

それぞれ、わんこの、人間の、美肌特集を組んでおりました。


しかし

美肌どころではない滝汗という

昨今の状況を鑑み、


3月23日横浜セミナーはまことに残念ですが中止といたします。



3月22日渋谷セミナーは

オンラインセミナーとして

「いま!アロマでできること」

と題し、開催いたします!!



オンライン受講に不安のある方のため

渋谷会場もしっかり感染症対策したうえで

オープンしサテライト会場とします。




今回はこんなお話を重点に行います

↓↓


ウイルスと細菌の違いって?

ペットの皮膚炎で問題になる細菌とは?

ウイルス対策、本当に効果がある方法は?

ペットから新型コロナ検出というネットニュース。

その真相は?

自分やペットや家族を守るために

正しく敵をしり、正しく怖がりましょう!!



新型コロナウイルスのニュースで

PCR検査 というワードが

すっかり有名になりました。



わたし実は、

大学時代は、このPCRで卒論を書いています。

私が知る、PCRの真実。

検査法としての意義など。


毎日ニュースを見ながら

ちょっとした解釈の違いに

ひとり突っ込む毎日(笑)


皆さんが抱えていらっしゃる不安に

お答えしていきたいと思っています。



私は自宅からオンラインでお話させていただきますが

 

渋谷サテライト会場には

 

今回のセミナーを主催してくださっている

 

 

ペット栄養管理士 

のすけ庵 広瀬ミカさん


がアロマをたくさん準備してスタンバイしてくださっています。


アロマの香りや使い心地など体感もいただけますし

アロマの効果をプラスしたハンドクリーム作りも行います♪

 

 

私の信頼するペット栄養管理士さんですので

 

ペットのゴハンに不安がある方

 

手作り食の相談をしたい方も

 

ぜひ参加してみてくださいねアップ




詳細はこちら≫≫≫

 

 

 

 

 

 

 

無料メールセミナーはこちら

↓↓

 

ダイヤオレンジ獣医師が教えるペットアロマ

獣医師目線で書いてます。

 

ダイヤオレンジ医学的視点の子育てアロマ

3児の母目線で書いてます。

 

 

 

 

 

Sunnyホームページはこちら≫≫≫