お腹の調子が悪いとき | 獣医師が教えるペットアロマ

獣医師が教えるペットアロマ

「薬に頼りすぎたくない」「体質改善を目指したい」飼い主さん&ワンちゃんをアロマインストラクター兼獣医師&3児のママがサポートします。

こんにちは。

 

アロマ獣医師

吉永まりです。

 

 

 

ペットにも、子供にも、

 

とっても重宝するオイルがあります。

 

 

 

お腹の調子がわるいときに活躍する

 

消化器ブレンド。

 

 

 

これ、塗ってあげると

 

ほんとによく落ち着いてくれます。

 

 

痛みがなくなるだけでなく

 

出すべき時には出してくれる・・・という感覚。

 

 

 

ペットの場合は飼い主さんから

 

子どもの場合はお母さんたちから

 

たくさん体験談をいただくオイルです。

 

 

 

うちの長男、

 

お腹が痛くなったらコレ。

 

 

少し前までは私が塗ってあげていましたが

 

今では調子が悪くなると自分でさっさと塗っています。

ちょっと寂しい・・・

 

 

 

 

本人曰く

 

塗ると痛みが無くなっていくのがよくわかるそう。

 

 

彼の場合は

 

お腹が痛くてトイレに行きたいというよりは

 

ガスがたまったような痛みが出ているようです。

 

 

最近は野球の練習中におなかが痛くなることがあり

(ストレスなのか滝汗

 

錠剤タイプのエッセンシャルオイルサプリメントを

 

野球バッグの中に入れております。

 

これで安心なのだそう。

 

 

 

 

 

重篤な下痢症状でなく

 

ちょっと調子が悪い。。。というよくあるトラブル

 

 

食あたり的なものだったり

 

ストレスだったり

 

腸内環境の乱れだったり

 

原因も様々で対処が難しい。。。

 

 

下痢を止めることが

 

かえって悪い場合も多い。

 

 

結局、腸内環境を整えることが必要になるので

 

抗生物質などが逆効果になるケースも多い。

 

 

 

あるお母さんが

 

「お腹が痛いといわれた時が一番困る」

 

とおっしゃってました。

 

うんうん。

確かにそう!!

 

 

 

そんなときのお守りとして

 

アロマ備えておけると心強いですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

Zoomパーソナルセミナーはこちら

↓↓

獣医師が教えるペットアロマ

Zoomパーソナルセミナー

 

 

 

セミナー情報、プチ講座など配信

公式LINEはこちら

 

 

 

無料メールセミナーはこちら

↓↓

ご受講いただいたかたへ

メールマガジンにて各種セミナーをご案内させていただきます。