水子供養の参拝者より | 光明院のブログ

光明院のブログ

茨城県神栖市の真言宗大覚寺派薬師山 光明院のブログです。

副住職の気まぐれ日記です。

光明院での行事紹介や永代供養・納骨堂・水子供養の紹介。

昨日、水子様のご供養にお越しになったご夫婦から頂いたコメントです

茨城県稲敷郡美浦村 より

昨日、水子供養に伺わせていただきました。
おかげで、大分気持ちが軽くなりました。
妻は、我が子が水子にまってしまったことに、かなり自分を責めていて、私自身も気持ちをどう整理すればいいか迷ってました。
ですが、住職さんの話を聞いて、前向きに生きる決意ができました。
供養というのは供に養うという住職さんのお言葉通り、水子の霊と供に、自分達の辛い気持ちも供養していただけました。
本当にありがとうございました。
今度は道に迷わずたどり着ければいいな・・・。


第一子だったということで、とても残念だったと思います。
しかし、後ろを向いて悲しんでいるだけでは、水子様も哀しくなってしまうでしょう。
まだまだ若いお二人です。
是非、明るく、楽しく、前向きに生活してください。
お骨は本堂のお地蔵様の前で大事に安置させていただきます。
今度お参りに来られるときは、道に迷わず、明るい笑顔を見せてください!!
お待ちしております!!