水子供養の参拝者より | 光明院のブログ

光明院のブログ

茨城県神栖市の真言宗大覚寺派薬師山 光明院のブログです。

副住職の気まぐれ日記です。

光明院での行事紹介や永代供養・納骨堂・水子供養の紹介。

先日、水子さまの納骨&お地蔵さまを建立された方より、メールを頂きました。何より、ご本人が元気で前向きに復帰されたということが何より安心致しました。下記にご紹介させて頂きます。

光明寺副住職様
>
> 先日は無事に納骨を終えることができまして
> 大変ありがとうございました。
> 2週間が経ちますが、おかげさまで心穏やかに落ち着いて過ご
> しております。
> やはり私達が納得出来るところにお願いできたことは本当に良
> かったなぁと、今になって切々と感じています。そしてこのご
> 縁にとても感謝しております。
> 実は私は看護師なのですが、もう人の命に関わる職は無理かな
> ぁと感じ、復帰後さすがに辛くて退職したのですが、何か心の
> ひっかかりがあり、迷いながらもまた復帰しました。時間の経
> 過とともに普通に勤務出来るようになった今、思うことは、副
> 住職様のおっしゃるように、私達が元気に明るく過ごすことが
> 何よりの供養になるでしょうし、私もこの職好きですので子供
> もきっと理解して応援してくれるかな・・・なんて少し勝手で
> すけど、前向きにとらえています。
> 波崎は少し遠いですがきっと度々伺うと思いますので、よろし
> くお願いいたします。
> お地蔵様が出来た際には、また伺います。
> 残暑厳しい毎日ですが、お身体には気を付けてお過ごし下さい
> 。
> 遅くなりましたがお礼まで・・・。