ジスキネジア | なんちゃって主婦のお裾分け

なんちゃって主婦のお裾分け

PD患者の日常の一コマです。

ジスキネジアは私をとことん振り回す。

 

椅子に座ればクネクネしてクッションを落とすか、自分が椅子から転がるか・・・

 

突然大人が椅子から転がるなんて通常考えられないことなので、周りの人が大騒ぎになる。

 

最近ではキッチンでクネクネして包丁を落としたり、フライパンを落とすことが多い。

 

包丁は落としたら逃げるしかないが、フライパンは逃げたらえらいことになるので、何としてでも落下を阻止しないといけない。

 

火傷覚悟でつかむ。

 

今日はつかみ損ね、冷蔵庫にぶつけてしまい、ペッコリと凹みを作る。

 

あぁ~ショック!

 

凹んだところにチャーリーブラウンのシールを貼ってごまかすが余計に目立つ。

 

これ以上シールが増えませんように。