外反母趾 | なんちゃって主婦のお裾分け

なんちゃって主婦のお裾分け

PD患者の日常の一コマです。

外反母趾は日に日に痛みを増していく。

 

整形外科を何件もはしごする。

 

何か事を起こす時は限りなく緊張していたが、今は自然に行動できる。

 

以前の私では考えられない。

 

 

そして、整形外科でインソールを作ったので受け取りに行ってきた。

 

土砂降りの雨が降る中。

 

何度も言うようだが本当に以前とは別人。

 

これが本来の私なのだと喜んでいるが調子に乗ってはいけない。

 

何事も丁寧に慎重に行わないと失敗する。

 

インソールは靴より高くてビックリ。

 

これで少しでも痛みが軽減してくれると良いのだが。

 

それにしても、すり足の突進でつま先歩きで、多い時には1日に16000歩も歩いていたら足も悲鳴を上げるよね・・・