夢のスキヤキ大会 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

実家で両親に初りんご姿を披露。

又姪のユアナちゃんと。

「ママじゃない〜」と泣かれてしまった。

 

 

去年の12月に死にかけていた母が不死鳥のように蘇り、夢だった京都・亀岡の家で「みんなで集まってスキヤキ大会」が実現しました。残念ながら全員集合とはいかず、甥っ子は仕事で来れなかったのですが、生まれて1ヶ月の又姪・ユアナちゃんも一緒にひとつ鍋をつつきました。退院したら賑やかにスキヤキを食べたい、という母の願いが叶ったのです。母の夢は家族の夢でした。

 

絶品の丹波牛です。うまかった〜。

 

母は食欲も旺盛で、血色も良く、元気です。ただ、まだ寝間着のままで横になってることも多いのですが、炊事をすることも度々あるようです。介護をしている父がとても明るく、前向きなこともあって、夫婦で仲良くやっています。母はまだまだ美味しいものをみんなで食べたい、次は手巻き寿司大会だと言っております。ささやかな願いですが、叶えてあげたい。夢や願い、目標があるって人生のハリですもんね。

 

私が奈良から実家へ帰るには2時間はかかるので、父は「二人で大丈夫なので、月に一度ぐらい顔を見せてくれたら良い」と言ってくれています。素直に甘えることにします。

 

そうそう、この子も一緒でした。

 

チワワのラッシュくん。妹の愛犬です。

ユアナちゃんが誕生するまではアイドルの座にいたラッシュくん。今日はフテ寝? でもこの子も私たちの仲間。一緒に母の退院祝いができてよかった!

 

今夜はスキヤキ大会でたっぷり充電して来ました。明日からまたモリモリ頑張るぞー!

 

 

りんご🍎

 

ラジオ番組「5*SEASONりんごの頭にりんご」

りんごのお店「アトリエショップりんご*さん」

●Facebook 大八木けいこ (ファイブシーズン りんご)
Twitter  ●Instagram (お気に入りの写真を置いてます)

 

ブログトップ