ありがとう!「りんごの夢コンサート2」雑感 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ゲネプロ中のりんご

Photo by Terano

 

終わりました。「りんごの夢コンサート2」。友人知人・仲間の応援を力に、2度目のホールコンサートに挑み、無事に6月30日を終えることができたことに、まずは喜びたいです。みなさん、ありがとうございます!

 

昨年とは違ったチャレンジを盛り込んだ内容で、私らしさと歌謡ショウらしさを押し出した形のコンサートは、どれも欠ける事はなく実行できました。お絵描きライブ、カヴァー曲、デュエット、衣装替え、振り付き歌唱。そして、パステル画を使った朗読とプロジェクター上映、タロットカードの商品化、シングルCD発売、五色幕の作成。がんばったと思います。ですが、そのどれもが合格点には至らず、課題ばかりが目につきます。とはいえ…完璧じゃないところ、こちらが意図しないところでおもしろいと言っていただけるのことはよくある話で、今回にしても、チグハグなところが「ほのぼの感」があって良かったというお声をいただいています。ただ、それでいいのか…という想いもね!

 

浴衣で歌う りんご

Photo by Terano

 

今回の「2」を自己採点すると60点かな。あまり良いできではなかったです。けど、ご来場の皆さまから「楽しかった」「良かった」「朗読の小うめさんの声が良かった」「りんごバンドが素敵だった」「はしもとさとしさんのライブが良かった」「来年も『3』をぜひ!」というお声をいただくと励みになりますし、安堵します。そして、良かったとホッとします。けれども、そこに満足しちゃいけないということも充分に理解しています。

 

赤のイメージがある りんごですが、

白を着てみました。ちょっと照れました。

Photo by Terano

 

良かったよ、と言っていただくにつけ、今回、客席を満席にできなかったことは悔しいです。昨年よりも少なかったかなという寂しい印象をお客様に与えてしまったのは主催側としては失格ですよね。いろんなことにチャレンジしたのと引き換えに、集客活動をほとんどできなかったのはいけません。そんな中で自主的に来てくださった方々や優しい友人知人らには感謝するしかないです。また、今年初めて来てくださったお客様から、来年も来たい、応援したいと言っていただけると「よしっ!」と気合いが入ります。

 

最後の衣装は赤でした。

写真はアンコールより。出演者全員で。

Photo by Kitada

 

詰め込み過ぎたというキモチは少しあって。

というのもコンサート当日、立っているのがやっとというフラフラの状態でした。コンサート前日も明け方まで裏方作業している歌姫なんて、悲し過ぎますよね。やめる勇気というのも必要だったかと感じています。衣装を2回にするとか、お絵描きライブをやめるとか…。でも意外にお絵描きライブが好評だったw

 

10年の時を経て商品化した「タロット☆ニージュ区物語」。

「夢コンサート2」会場にて販売開始しました。

今後、私のお店やネットショップ(準備中)で販売します。

Photo by Yuri Shibata

 

 

タロットカードの製作もエライコッチャで、この時期にこんな大事件をする必要があるのかと疑問に思ったことも事実です。けれど、そういう無理をしないと新しいことってなかなか着手できないことも事実。出来上がった「タロット☆ニージュ区物語」は満足できる商品ですし、結果OKで良いのかな。この商品が好評で人気者となったら、来年も「夢コンサート」を開催できるかも、ですし(^_^)/

 

アパアパカフェさんでの打ち上げの様子。

日付が変わるまで熱く盛り上がりました。

Photo by apa apa cafe

 

何より、一緒にコンサートを作ってくれた出演者とスタッフのみんなの「これからも頑張ろうよ!」という熱い気持ちが嬉しい。励まされます。今回のコンサートは次の飛躍へ続く布石とすら思えて来ます。前向きに明るい方を向こうっと!!!

 

奈良新聞掲載記事

写真はお絵描きライブの様子です。

 

 

来年は満席にしたい。開催できたらの話ですが…。開催できるようこれからも死に物狂いでがんばりますので、今年「りんごの夢コンサート2」へご来場の皆さま、来年「3」があったなら、ぜひお友だちを連れてご来場くださいませ。そうすれば満席確実💕 てへっ♪

 

あ、そうそう! 私のラジオ番組のリスナーさんが数人ご来場くださったのは新しい出来事です。今年、チャレンジしたことのひとつがラジオ番組「5*SEASONりんごの頭にりんご」のオンエア。今年4月から友人らで形勢する「りんご応援隊」の提供でスタートしました。これからもこの番組を大切に続けて行きますね♡

 

うん。チャレンジ精神って、無謀かもしれないけど、誠心誠意で尽くしていたら…どこかで実るのかな。これからも 頭に乗せてる りんごの希望力を信じてがんばる!!!

 

「タロット☆ニージュ区物語」より『愚者』。

愚者=旅立ち、冒険、飛翔を暗示

 

 

 

りんご🍎

 

ラジオ番組「5*SEASONりんごの頭にりんご」

りんごのお店「アトリエショップりんご*さん」

●Facebook 大八木けいこ (ファイブシーズン りんご)
Twitter  ●Instagram

 

ブログトップ