歌謡曲代表としてもがんばりたい! |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ならまちの小川又兵衛商店さんにて

元興寺門前のあのお店です。柴犬がマスコットですよね!

photo by Yuta Togo

 

 

お酒、いいですよね〜。酔っ払ってどうでもいいことをグダグダ語る。お酒が好きというより「酔う」のが好きなんでしょうね。ふわふわ〜といい気分で饒舌になって。

 

「酔う」といえば私は今、自分に酔っているのでしょうか。「タモリさんに会えるかもしれないオーディション」の自己アピールの仕方ったら、私を見て見て! 応援して! と必死ですもん、これは酔っ払ってるとしか言いようがないかもですね。ナルシストではないはずなんです、私。

 

「ミュージックステーション」という音楽番組が始まって、今年で30年だそうです。それを記念したオーディションの2次審査に私がノミネートされていて、結果次第では番組出演が可能なんです。番組に出演できなくとも、3次審査にはせめて進めればいいな、そんな気持ちで自己アピールを続けています。現在行われている2次審査はWeb投票、たくさん票を集められた人が有利なのは間違い無いのですから。8月18日まで、毎日、お一人1票が可能です。今日は15日ですから、毎日投票すると4票が可能です。

🍎5*SEASONりんごを応援する投票ページ

http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=660

デバイスやアプリを変えると窓口が変わりますので、1人で複数票が可能です。やり方がわからないという方はこちらの説明をご覧ください。

 

30年という長寿番組の「ミュージックステーション」ですが、歌謡曲や演歌の歌手が出演することはまずありません。かつて氷川きよしさんがKYOSHIという名前でPOPS系の曲を歌われただけとのこと。ウキュペディアのネタですが。

 

今回のオーディションで歌謡曲の人っているんでしょうか…? ノミネート数が膨大なため全員の方の楽曲をチェックしたわけではありませんので断定はできません。が、私のようなオリジナル歌謡曲を歌ってる人は少ないという印象は持っていて、間違いではないでしょう。

 

私はもともと歌謡曲が大好きな人間ではありませんでした。でも、ひょんなことから純情レコードを旗揚げし、歌手として活動することになって歌の活動を続けていくうちに、歌謡曲の魅力に気付いたのです。

 

「覚えやすい」「メロディアスである」「キャッチー」。世代を超えてみんなで歌える。そんな楽曲が今必要だと思うんですね。音楽は人と人をつなぐ強力な接着剤の役割ですし、覚えやすい曲というのは老若男女を問わずに歌えるわけですから、その時代の象徴になるでしょう。

 

私の今回のノミネート曲は『りんごりんごりんご』。一度でも耳にしたならば、サビの部分が頭にインプットされ、誰でも すぐに歌えるやさしい曲です。この曲は魔法の1曲だとホントに思うんですよね、私。

 

ですから歌謡曲代表として、がんばりたい! どうか応援してください。歌謡曲に酔っている私からのお願いですよ〜。りんごりんごりんご〜♪ ヒィーック!

 

🍎5*SEASONりんごを応援する投票ページ

http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=660

↑奈良からタモリさんに会いに行かせてください! よろしくお願いします!

 

 

近鉄奈良駅 行基広場にて photo by Yuta Togo

 

 

りんご

 

Mステへの階段 降りるならまず登れ! りんご応援のページ!
http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=660

●Facebook 大八木けいこ (ファイブシーズン りんご)
Twitter  ●Instagram

 

🍎アトリエショップりんご*さん

5*SEASONりんごのお店です。ならまちでひっそりやっています。

ふらっと遊びに来てくださいね♪

 

🍎5.6りんごの夢コンサート(無事終了しました!)

 

🍎夢コンサートに向けてのクラウドファンディング

 

🍎5*SEASONの絵の展示と歌謡ライブの予定

ブログトップ