1日1回投票は「1アプリ1回」。 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

どっこいしょ・・・

@2017.2.23 梅田 HARD RAIN

 

 

 

「Mステの階段を登るオーディション」、どっこいしょ! と連日自分にバシバシ投票しています。私は12票投票してるんです。なぜそんなことができるの? 今日はその話をしますね。

 

私の投票ページの投票ボタンの下には「1日1回投票」となっています。

 

・・・ンね? 「1人1回」ではないんです。

 

ネット歴が長い人ならすぐに分かると思うのですが、パソコンのブラウザを変えると(例:Safari→Chrome) 同じパソコンでも「別の人」として認識されますから、パソコンの中に2人いるのと同じなんですね。スマホの場合でも同じです。「アプリの数だけ自分がいる」わけです。ですから、アプリの数だけ投票ページへアクセスする自分がいるということになります。卑怯な手口でもルール違反でもないんですよ。ですから、もし5*SEASONりんごを応援してやろうというお気持ちがあって、なおかつ時間にゆとりがございましたら「1人で複数投票」してやってくださいませ。あつかましい提案でごめんなさい。

 

このオーディション、すっごいメジャーな人たちも何人か参加しています。ファンクラブや後援会のある人だっています。その人たちのファンが仮に1000人いたとしたら、数の上では もう私なんて かないっこありません。そして、その人たちのファンも当然ながら「1人で複数票」で投票してくる人が多いと想像されます。

 

このオーディションは大げさでなくですからね。私はファンクラブも後援会もありませんから、ありったけのスベを使わないと太刀打ちできません。もちろん、オーディションは数が全ではないでしょうが、期日の8/18(金)までにありったけの数を集めたいです。真剣ですー!!! Mステに出演できなくとも、3次審査には進みたいです。そうなるとですね、Mステの取材がある可能性が強いんです。ですから、何としても2次予選突破のベストテンに入りたいなと思っているんです。

 

ここで「1人複数票」ができる窓口を書いておきますね。

パソコンの場合:Safari/Chrome/Internet Explorer11以降

スマホの場合:facebook、messenger、LINE、Instagram、Twitter、Ameba、あとSafari/Chrome/Internet Explorer11以降のブラウザ

 

それぞれの「窓口」でアクセスを促す記事を毎日、どっこいしょ! と書いてますので、そこから投票ページアクセスしていただくと「1人複数票」になります。さらには端末を変えると別の人と認識されますから投票は倍増! 私はパソコン、iPhone、iPodからアクセスしています。ですから、一日12票が可能なんです。

 

てなわけでここにもリンクを貼っておきますね。

(アメブロアプリをお持ちの人はここからアクセスしてください)

🍎Mステへの階段 5*SEASONりんごの投票ページ

http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=660

※投票は1日1回、8月18日(金)23:59までとなります。

 

※注1) 「cookieを有効にしてください」というエラーメッセージが出たら、「設定」から有効に変更してください。

※注2) cookieを有効にしているのに「有効にしてください」とエラーになることがあります。おそらくアクセスが混み合うとか、回線の状態でそのようになるのだと思います。その場合は時間をおいて再度、アクセスしてください。

 

他に私ができることとして、新たな私の支持層を増やすことです。チラシを作りました! 8/18(金)までにできる限り、このチラシを手から手へと渡します。

 

これって、「純情レコード」のお社長の仕事になりますが〜。とにかくがんばる〜。タモリさんに会いたーい! よろしく! あぁ どっこいしょどっこいしょー!

 

・・・それにしても「ソフト」って言わなくなりましたよね。「アプリ」になっちゃいましたねー☆ 時代だなぁ。ああ りんごりんごりんご〜♪

 

りんご

 

🍎アトリエショップりんご*さん

5*SEASONりんごのお店です。ならまちでひっそりやっています。

ふらっと遊びに来てくださいね♪

 

🍎5.6りんごの夢コンサート(無事終了しました!)

 

🍎夢コンサートに向けてのクラウドファンディング

 

🍎5*SEASONの絵の展示と歌謡ライブの予定

ブログトップ