嬉しかったこと |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

大阪/阿倍野のロコロナギャラリーさんで30日まで

パステル画を2点展示中です。

よかったらお出かけくださいね!

 

 

気がつけば今月初めてのブログ更新です〜。歌うパステル画家5*SEASONりんご、猛暑にも負けず元気ですよ〜。

 

ブログの表題「嬉しかったこと」。小学生の作文のタイトルみたいなんですが、でも、ほんと小学生に戻ったような気持ちになれたほど、嬉しかったことがあったんです。

 

私は画業の場であるアトリエをお店として「アトリエショップりんご*さん」をオープンしています。ライブのある時やイラストのお仕事の状況でオープン日が変わる不定期営業で、かなりご迷惑をかけています。そのお店は休日が決まっていないので、来てみたら休み、そんなこともあり得るわけで。・・・やっぱりいらっしゃいました、「いつ来ても休みだったけど、今日、やっと来れましたー」という女性が。・・・ごめんなさい! でもその方のお話が「嬉しかったこと」なんです。

 

その方は頭にりんごを乗せている私の姿を昨年の御霊神社のお祭りで見かけられたそうです。その時、その方は私の「頭りんご」を初めて見て「やりすぎじゃないか」と第一印象で思われた。ドン引きですよね。そう思っても仕方ないですね〜。でもね、その方は、もしかしたら何かのイベントで頭に着けたりんごを取るのを忘れたのかもしれない、もしかしたら頭にりんごを乗せてる人は保母さんで、子どもを楽しませるために今ここでその姿なのかも…と思い直されたそうです。いい人だ〜。

 

その後、その方はGoogleで私のことを調べて、なんと! 思いを改められたのです。「頭のりんごはこの人のヤル気、絶対にやってやる!」という意思の表れなんだ、これはすごい!と。でね、その方が今日、やっと「アトリエショップりんご*さん」のオープン中にご来店くださいました!!! そして、これまでの想いを話してくださったんです。その時に得た私の想いは「嬉しい」としか言いようがありませんでした。

 

その方は私のお店に来るや、マリリン・モンローのことまでも引用して熱い想いを語ってくださったんです。「マリリン・モンローってね、お色気だけで男に媚びてる人かと思ってたら、ある時、女優魂の人だと知ったんです。酔っ払った演技をするためにヒールを削ってまでフラフラの演技をするような…。頭にりんごを乗せた人はそういう人なんだ!」…そう感じたとお話されてました。それ以来、時に辛いことがあっても、「りんごの人も頑張ってるんだし、私も頑張る!」そう思っていただいたとか。キャーーーー! 感激! 私ったらマリリン・モンロー引用だし❤️

 

その方はそれ以来、私のような者に会いたいと思い、時折、私のお店に訪れてくださっていたそうですが、タイミングが悪くいつも休み。でもくじけずに来てくださっていたところ今日、やっとご対面の日が来ましたー! 開いててよかったーーー!!! ご来店ありがとうございます!

 

ことの顛末をその方から聞いて、私は「嬉しい」としか言いようがありませんでした。私の知らないところで、そんなドラマがあったことに感動しました。時に落ち込み、時に「もう歌なんてやめちゃおうか」なんて思うこともあった私だけど、続けてやる〜〜〜! 乗りかかった船、絶対に対岸につかせてやる! と奮い立った私🍎でございます。

 

さらに・・・今日は別の方から、「ビッグナラ(近所のならまちのスーパー)」で、頭にりんごを乗せた私を見かけたというfacebookのリクエストをいただきました。頭にりんごを乗せた私をかわいいーって家族で話題にしてくださってたのこと。感涙・・・。いい人って本当に身近にいるんだなぁ。。。

 

生きるって辛いなぁって思うこと、しばしばありますよね。私もありますよ。でも、辛さを「おもしろい」に変えるヒントって意外に考え方を変えるだけで、身近にあるような気がします。それが私の頭のりんごだったり、歌だったり、絵だったりすることがあるんだなーって実感できた今日という、二度と来ない一日に感謝です!

 

みんな、愛してまーす! ほんとに❤️

 

天王寺のとあるカフェにあった風船ツリー。

これを見て、なんか和んだのです♪

 

 

りんご

 

🍎アトリエショップりんご*さん

5*SEASONりんごのお店です。ならまちでひっそりやっています。

ふらっと遊びに来てくださいね♪

 

🍎5.6りんごの夢コンサート(無事終了しました!)

 

🍎夢コンサートに向けてのクラウドファンディング

 

🍎5*SEASONの絵の展示と歌謡ライブの予定

ブログトップ