RPT-23「アフロのヒミツ、そして・・・」 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

似合い過ぎていたアフロ。

笑っちゃうほど似合ってたアフロ。

 

 

このアフロ、電飾なんですよ。舞台では目立たなかったけれど電球が付いててピカピカ光ってたんです。「5.6 夢コンサート」のアンコールの時の、あのアフロです。

なんでアフロだったんですか? ってよく訊かれます。「昭和を意識してですか?」はい、確かにそれもあります。でもそれだけじゃないんです。まぁ聞いてください。

 

あれは「5.6夢コンサート」が近づいてきた陽春の頃、悲劇が私を見舞いました。正直なところ激務につぐ激務の毎日でしたから疲労困憊、ある時、自宅でお肌の手入れをしながらウトウトと眠ってしまい、フワ〜と体が床に倒れ、何かにもたれかかり・・・コクリコクリしていると何か焦げ臭い?! ハッと我にかえるとチリチリの髪の毛が床に! なんとっ! ストーブで髪の毛を焼いてしまったっ! 慌てて鏡を見たら…悲惨な姿がそこに! 左横の髪の毛が半分ぐらい灼け爛れ。

 

そんな悲劇を知ったおひとり、スティーヴ・エトウさんは「アフロにしたら。似合うキャラじゃん」って。アフロかぁ、似合いそうだけど、ちょっと予定してる衣装に合わないしなぁと、持っていたオカッパのズラをつける腹でおりました。

灼け爛れたチリチリの髪は、美容院で矯正していただきましたが、変な段差が付いてお笑い路線は否めません。ちなみにこの美容院では、頭にアロンアルファをつけてしまった悲劇の時にもお世話になりまして、今度は髪を焼きましたかと大ウケされてしまいました。前回の悲劇、アロンアルファは色々と施術していたきましたが取れなかったですけどねw

焦げてチリチリの髪はマシになりましたが。

 

そんなどんなで、「5.6夢コンサート」が近づいてきたある日、コンサートの予算が底をつきそうなことがわかりました。予算から何を削ろうか、衣装でした。じゃ、クラウドファンディングのリターンで作ったTシャツを着ようか。「みんなで作るコンサート」の衣装としては一番ふさわしい気がする。・・・ん? Tシャツだとアフロが合う…!!!?

 

ネットで調べたら〜あったあった! パーティー用のアフロヅラ! しかも10色あるし! りんごバンドのメンバーにもつけてもらったら楽しいかも❤️ 相談してみたら、アンコールだけならとOK出ました〜。

 

で、こうなりましたっ。

七色りんごバンド☆

 

いやしかしほんまに似合ってる🍎

スティーヴさんはなんでも知ってる?

 

 

そうして「あの日」から、ひと月が過ぎました。あの似合いすぎていたアフロは「次の夢」への伏線なのでしょうか…? アフロりんごが定番化するのか…? まだ未知数ですが、ひとつ既知数があります。それは、なんと! パート2の開催が決定したこと。「りんごの夢コンサート2」を来年、また開催することが決まったんです! 時期は6月を予定、ちょうど1年後です。

 

 

応援してくださったみなさん、サポーターのみなさん、ありがとう! 次につなげることができて、真にようやく「5.6夢コンサート」が成功したと感じることができました。

 

 

これからも がんばりますね!もっと私らしいことしますね!

 

りんご

 

 

🍎5.6りんごの夢コンサート(無事終了しました!)

 

🍎夢コンサートに向けてのクラウドファンディング

 

🍎5*SEASONの絵の展示と歌謡ライブの予定

ブログトップ