歌と絵の活動を応援してくださるみなさまへ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー


熱唱中の拙者
写真は相変わらず苦手…
特に歌ってるところは穴があったら入りたいっ

 

 

「どこでも頭にりんご大作戦」の効果がジワリきています。

知らない小さな子が「あ! りんごちゃん」と手を振ってくれたり、
「ならまちのアチコチにポスターが貼ってあるりんごの人ですね?」

「歌うパステル画家さんですね!」などなど、

声をかけて頂けるというのは少なくとも、

私の狭い生息地域では認識度アップしてる?!

 

そうそう、こんなことも。

 

ある夜、純情レコードのお社長とサイゼリアで

飲みながら(私はワイン、お社長はフリードリンク)打ち合わせをしていたら、

お店の従業員さんが「あのぉテレビに出てましたよね?」と。

「え?! 出てませんよ」と答えると、

「いえ、頭にりんごが乗ってたので間違いないと思います。」

「ん? もしや人間国宝さんの番組ですか?」

「そうそう、そうです!」

えーっ! それはすごい!

件の番組はいつもお世話になっている「想ふ壺」さんが、

人間国宝さんとして認定された関西テレビ番組『よ〜いドン!』のこと。

https://youtu.be/rdK-ewY8CF8

↑確かにこの日の放送分で、ヘルパーとしてお店にいた私、

映ってるんですが、最初と最後に1秒ずつぐらいだけなんです。

それで認識してくれる人がいたなんて…! 驚き!
テレビの影響ってすごいね。すごいから怖くもあるんですが、

いつか私も何らかの形で取り上げていただく日が来るような、

でも来ないで欲しいような…複雑な心境ではありますが、

ともかく「歌うパステル画家5*SEASONりんご」の活動が、

末広がりになることを願っています。

 

歌と絵描き、そして6月にオープンしたアトリエ『りんご*さん』。

贅沢な望みでしょうか、いえいえ、どれも愛しいので
どれも軌道に乗せたくて

毎日、毎日、我ながらかなり努力しています。

でも、どれもが収入が不定で暮らしぶりはほんまに厳しい…。

夢のない話でお恥ずかしいのですが、

やはり資金がなければ夢という山に向かって歩いていけません。

もし、このブログを読んでくださっている方の中に、

体当たりで活動している私のことを、

「応援したい」と思ってくださるようでしたら、

どうか「りんご*さん」へお立ち寄りくださった際、

何か品物をお求め頂けないでしょうか。

純情レコードのお社長も高齢のため、

わずかな年金に頼らざるを得ない状態ですので、

お汲み取りいただけたら幸いの極みでございます。

 

お知らせをもうひとつ。

気にかけてくださっている方も少なからずいらっしゃると思います。

去る5月4日に開催された長野の音楽フェス『りんご音楽祭』の

出演をかけたライブオーディションの結果なんですが、

まだ最終ジャッジが出ません。本祭は9月24日、25日と、

そう遠くはない日の開催ですが、まだなんです。

結果はダメでもともと、どうあろうと、

ただ今は ひたすら待つしかないですね。

そんな中で、オーディションから出演を決めた10組が

第3弾として発表されました。

http://ringofes.info/ringo-a-go-go-entry/

この中に5*SEASONの名前はありません。

このあと、8月中頃を目処に第4弾が発表されますが、

そこで漏れた場合、今回は落選…ということになります。

ああ待つ身はつらい。でもあと少し、待つ身が続くようです。

 

りんごパワーを信じる日々はまだまだ続きます。

 

5*SEASONは坂本龍一さんのデモテープ ・オーディションに4度ノミネートされました♪

クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #66

クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #62

クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #60

クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #55

クローバー Amazon『小夜曲』コーナー
5*SEASON歌手デビューアルバムをお求めいただけます。

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ