アスタへ羽ばたこう |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

りんご*さん前で
アトリエショップ「りんご*さん」前で。
PHOTO by 妻木さん


このマーク「*」なんだかご存じですか?
5*SEASONという名前の中にもありますね。
これはアスタリスクと言って、
「小さな希望」を表す記号なんです。
パソコンのキーボードにもありますよね。
なのでキーで直接打ちもできますが、
アスタリスクと入れて変換すると『*』が出てきます。
スマホなどのモバイルでも出てきますよ。
米(こめ) という字と似ていますが、
ちょっとばかし違いのある「*」です。

ずっと以前、パソコンのキーの中に、
この希望を表すカワイイ記号を見つけ、
自分の活動ネーム5*SEASONに取り入れました。
そして、6月11日にオープンした私の小さなお店にも、
このアスタリスク「*」を使うことにしました。
「りんご*さん」といいます。
店名は2転、3転しましたが、
小さな希望を入れることで目出度く着地。
フルネームは「アトリエショップ りんご*さん」です。

「りんご*さん」オープンに至るまでの
ダッシュな日々は、お友だちのヘルプなしでは語れません。
半ば脅迫めいた口調でサポートをお願いしちゃいました、
ごめんなさいね、ほんまに。そしてありがとう!

とはいえ、まだまだ不備な「りんご*さん」。
課題が山盛りなんです。
まずは表に出している赤い看板を分かりやすくせねば、
真っ白けに塗っている床があまりに寒いのでどうにかせねば、
暖簾にイラストを描かねば、
りんご*さんグッズを作らねば・・・etc etc
書き出すとめまいがするのでもうやめます。。。
とりあえず「りんご*さん」の日々を紹介するFBページを作りました。

🍎アトリエショップ りんご*さん
www.facebook.com/ringo.nesan

どんなお店なのかよかったら見てくださいね。
当分の間は不定休となりますので、
「おやすみ情報」もチェックいただき、
ぜひとも ならまちにある「りんご*さん」へお立ち寄りくださいませ。

まぁとにかく現在の有り様は…、
ゆるゆるゴムみたいなお店なんですが、
こんな劣等店でも「また来たい」、
「5*SEASONに会いたい」と思ってもらえればと…。
お手入れが整うまでには最低でも あとひと月はかかりそうで、
けれども、その変化を楽しんでもらえるよう、
切磋琢磨で前へ進んで行くつもりです。

最後に余談。
「*」アスタリスクのことを略してアスタというのです。
アスタといえば『明日へ羽ばたこう』という
私が歌っている曲を思わずには入られません。
私の歯並びが隙間だらけなのが原因で、
この曲の「明日」と歌っているはずの部分が、
CD収録音源では「アスタ」に聴こえるのです。
これって、知らず知らずのうちに、
私は私が大事にしている「アスタ=小さな希望」を唱えていたのかも~
なんていうのは、こじつけすぎかぁ。

アスタ アスタ アスタへ羽ばたこう♪


でもでも、坂本龍一氏が私の歌を聴いて、
「明日をアスタと言っているのが良い」
「これは好きですね」と、
べた褒めしてくださったあの事件は、
確かに私にとっての「小さな希望」だったんです。




5*SEASONは坂本龍一さんのデモテープ ・オーディションに4度ノミネートされました♪
クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #66
クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #62
クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #60
クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #55
クローバー Amazon『小夜曲』コーナー
5*SEASON歌手デビューアルバムをお求めいただけます。


やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ