花嫁 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

奈良町で
『奈良町の歩く りんご』


ずーっと何度も何度も聴いていた曲。

それがあるとき、

すごく大きな意味を持って心に響いてきて、

とんでもなく感動してしまった。

そんな経験って一度や二度、ありませんか?



私もあって、極最近は『花嫁』という曲。

もう何十年も前の古い古いフォークソングですよね。

ラジオや「あの頃の歌」というテレビ番組で、

何度も聴いたことがありました。

はしださんという人が歌っていましたが、

あるときYouTubeで

坂庭さんという方が歌う『花嫁』を耳にしました。

そのとたん、

感動してしまって、涙がポロポロだったので、

自分で自分にびっくりましたー☆

YouTube 花嫁 /坂庭 省悟

あれからずっと『花嫁』を口ずさんでいる私でして、

5月17日(日)の歌謡ショウで歌ってみようかな…なんて思っています。

歌謡ショウの場所は「ギャラリー居酒屋あかね」さんです。

アクセスはこちら

19時から500円チャージ。ワンドリンク注文してくださいね。


『花嫁』。

私は嫁いだことはないですけれど、

歌に出てくる花嫁さんの決心とか、

覚悟をもった姿に心うたれましたし、

坂庭さんの澄んだ声にも心が動きました。



感動といえば、唐突に話題を変えますが、

蛙なんです。

ただいま『蛙&金魚』展を古巣・アートラッシュにて開催中です。

蛙 描きの私ですので、もちろん出展しておりますよ。


新作を小品ですがいくつか描き下ろしたんです。

それで、自分の描いた蛙が、

あまりに可愛らしかったので感動した、そんなわけです。


歌を始めてから、描く絵が変りました。

それ以前よりも可愛くなった気がします。



6月は猫を描くんですけど、

花嫁の猫を描こうか、なんて思っているんです。


『花嫁』を歌いながら。



クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #60

クローバー RADIO SAKAMOTO オーディション ノミネート #55

クローバー Amazon『小夜曲』コーナー
5*SEASON歌手デビューアルバムをお求めいただけます。


やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ