36度を切ってませんか。低体温がヤバイ。 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

桜散策をした夜、
$ ◆ cinemazoo-ひとりなべ
急に冷え込んだので鍋にしました。


個展という荒波があったため、
間があいてしまいましたが
『健康でいたいから食べるもの』につづく、
健康のお話 その3 なのです。
「低体温」について。

日本人の平均体温が1度下がっている。

って、ご存知でした?
体温が1度下がると大変なことになるんですー。
病気になりやすい!
36度を切って35度代という方は危険信号です。
体温が1度下がると免疫力は30%も低下しますよ。
なぜ、下がったのでしょう。
箇条書きにしてみると、

1)食品添加物に無知である
  便利な食べ物は、添加物の副作用はきっちりあります。
2)食べ物に旬がなくなった
  例えば、トマトやキュウリなどの夏野菜が年中食べられますよね。
  本来は夏に食べるべきで、他の季節に食べると体温が下がります。
3)お風呂に入らずシャワーで済ませてしまう
  血行が悪くなり、冷え性→低体温。
4)運動不足
  1日最低15分は歩くべし。

前回のお話と重なりますが、病気の一番の原因は食べ物。
変な食べ物を食べるから病気になる。
「低体温」で検索すると、たくさんの事象が出てきますが、
食生活を改善すると改善されるというのはほとんど出てこない。
「ミネラル・ビタミン等のサプリメントを飲みましょう」
そんなセールっぽい記事が多いこと、多いこと。
薬業界ではご存知ない方が多いようですよ。

上記の1)~4)はどれも改善点ですが、
繰り返し書くと、もっとも注意すべきは食べ物です。
食品添加物の怖さは以前に少し書いたので、
今回は簡単にしますが、
添加物の摂取を抑えるよう薦めた2人の知り合いがいまして、
しっかり実践してくれたらしく、
今年は花粉症がピタリと治まったとか。
「無理だと思っていた添加物抜きの食事だけど、
 やってみると意外に楽しい」とのこと。
それに体重も落ちたと言っています。
ようは簡単なんです、
出来合いの弁当やコンビニ食品、ファーストフードを極力さける。
なるべく大手メーカーが作った「製品」ではなく、
個人が作った「手仕事」を選ぶ。

次に旬のものを食べる。
夏野菜を冬に取ると身体を冷やします。
寒い冬は身体を温める根野菜を。
白菜、ほうれん草、小松菜、ゆり根、ねぎ、かぶ、大根、にら。
熱い夏にはトマト・キュウリなどの夏野菜を。

体温が1度下がるということは血行が悪くなるということ。
貧血を起こし易くなりますし、
うつ症状にもなりやすい。風邪も引き易い、
花粉症の症状も現れる。自律神経にも影響が。
最悪の場合はガンという結果が待ってます。

何故ガンになるのか?
実は血液が原因なわけです。
身体の中で唯一ガンにならないところはどこか?
それは心臓です。
心臓はずっと血液がドクドクと流れてますからね、
ガンが出来る暇もないわけです。
上記の1)~4)が原因で病気になりやすくなるのは、
冷えからくる血液の流れの悪さなんです。

どうしても食品添加物とお別れできないという人は、
お風呂にじっくりじっくり入る。
だけど、「毒だ」と認識できれば、
今まで通りにホイホイ口に入れることはなくなるでしょうね。
よって、痩せてスリムになる。一石二鳥じゃありまへんか。
デスクワークで運動不足という方は、
ストレッチを心がける。こうすると、血流が良くなりますよ。
特に風呂上がり。

最近、どうしても「やる気」がおきない。
気持が後ろ向きだ…
という方は、ぜひぜひ 1)~4)に注意してみてくださいな。
下手に病院へ行くと、単なるうつ症状なのに、
薬を山ほど飲まされて本物のうつ病にさせられるので。

あとですね、ストレスを解消するのが上手い人は、
病気になりにくいようですよ。
お酒を飲める体質の人は、
どうやらストレス解消が得意なようです。
お酒を飲むと体温が上がりますし、
いい気分になりますよね。ただし飲み過ぎはダメダメ。
逆に飲めない体質の人は、注意しないと!

もうひとつ。タバコです。
喫煙もねぇ、どうやらボケ防止にいいという噂なんです。
近頃の嫌煙風潮って異常ですよね。
医者にタバコを止めさせられて亡くなった方って、
少なくないんですよ。
健康のために一服、私はアリだと考えています。
痴呆症が世の中から消えてしまったら、
業界の人は困るでしょう。

西洋医学を過信しすぎては危険です。
全否定はしませんが、
病院と薬品会社と外資系保険が儲け主義に走っていて、
その背後には米国の陰謀があることは、
もうバレバレなんですよね。
だって、体温を1度あげれば病気が治る。
私の周りでは身を持って証明してくれた人がいるし、
実際、私も病気知らずなんですもん。
こういう明るいブログだってたくさんあります。
↑ご夫婦で体調が改善して良かったー。

このほか、米国の陰謀と搾取については、まだまだ、まだまだ!
まだまだありますので、
私これから先、おいおい書いていく予定です。
まず「食品添加物と健康」「低体温」のお話をしたのは
わかりやす~い釣りなのでした。

最後にオススメ動画を。
私の へなちょこな話より ずっと分かりやすいです。
●『体温と健康』独立党東京学習会 10分割の動画


5* 小さなギャラリー「五想庵」お休みのご案内
今年は5月と6月の土日祝に再開します♪

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ