12.16・・・この国の片隅で |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

 ◆ cinemazoo-♥
京都駅のハートイルミネーション


12.16選挙日。
投票を終えて、奈良県美で展覧会を観て京都へ。
夜になり、選挙結果が気になって
移動中にネットをチェックしてみると、
開票率0%とか1%で当確ってアホかいな。
自民圧勝って?
これって民意なんですか?
増税を支持した?
奴隷のTPPにOK? 日本の保険制度が崩れますよ。
徴兵制を良しとしましたか? 国防軍化に意義無しですって?
変わらず米国に搾取されることを国民が望んだ?
アホな。フセイですよ、不正選挙。

ガックリ。

でもねぇ、事前に不正があるって
ネットじゃ噂されてたもんね。
これほど分かりやすい不正を目にしたら、
このままでは済まされへんと思うけどね・・・
と、ブツブツブツいいながら京都駅に着いたら
毎年恒例の巨大ツリーが目についた。

 ◆ cinemazoo-大ツリー
自民の舵取りでは、
来年は不景気に拍車がかかって、
巨大ツリーどころじゃなくなるかもよ。

 ◆ cinemazoo-大階段
大階段のイルミネーションも今年限りかも。
私の好みでいうと今年っきりでいいですけどね。

まぁ、阿部ちゃんて、
またしても下痢ピーで「ボクやめる」って言うんじゃないですか。
私、米国の奴隷人間って先が短いと考えてますね。


5* 小さなギャラリー「五想庵」お休みのご案内
来年は5月と6月に再開かな…

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ