大事な大事な選挙 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

 ◆ cinemazoo-庶民の食べ物
庶民の味方・ラーメン


12.16は選挙。衆議院選挙です。
大事な大事な選択の日です。
私の支持は小沢一郎さん。
国のための舵取りをしてくれるのはこの人しかいない。
小沢総理の誕生を、もう長いこと切望しています。
よって、合流となった「日本未来の党」を支持。
不正選挙の噂もチラホラ流れていますし、
その対策かもしれませんな。

私は過去の鳩山・小沢政権を支持してました。
米国よりもアジア寄りの政策で良いんです。
日本はまた活気を取り戻し、アジアの時代が来る。
そう思ったものですが、
よほど小沢 (鳩山) 政権が続くとヤバイ人たちがいるんですねぇ。
大手マスコミもそのイチミでしょう。
その後の小沢バッシングときたら、ひどいもんでした。
でも、テレビや大手新聞がいくら偏向報道をしても、
もう多くの国民は騙されない。
ネットでの支持率はダントツで「日本未来の党」。
国を売る政治はもう終わりなんですよ。
小泉政権以前に早く戻してください。お願いします。

ただねぇ、私の選挙区って悲惨なんですわ。
「日本未来の党」の候補者が立たなかった。
さて、どうするか。
自民党なんて、最悪。民主もバツ!自民も民主も背後が同じやん。
維新…?ぁあ、そ んな怪しげな党がありましたねぇ。
えーと、共に産むところ… 支持したことないや。
ともかく!バカでもヌケでもいいです、
国を売るような恐ろしい人でなければ良し。
つまり消去法です。
もうひとつの比例区は言わずもがな。
だいたい小選挙区制ってのがいかんなー。

ところで、
「国政選挙なんて投票しても何も変わらないし。興味ないし。」
こんな考えの人って、いまだにいるんよね、哀しいなぁ。
国政と私らの生活って、すっごく密着してる。
たとえば消費税が10%になったりしたら、
ますます不景気になるでしょう。
私のような絵描きなんて廃業かもしれません。
ラーメンですら食べられなくなるかも。
今はデフレ不況なのに、税率をあげてどうするんでしょう?
日本が不景気になって喜ぶのは米国とその背後の富裕層。
米国の経済はもう破綻していて、
私らの血税がどんどん吸い取られてる、
この悪夢のような現実を変えてください、国士の皆さん。

国を売って、庶民を奴隷扱いする馬鹿は、
お願いですからもう消えて。
明日は大事な大事な運命の分かれ道です。

 ◆ cinemazoo-洗濯もの


5* 小さなギャラリー「五想庵」お休みのご案内
来春の開庵を目指してがんばります。

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ