おかげさまで半世紀 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

 ◆ cinemazoo-宇宙
大阪・難波OCATで見たオブジェ。
宇宙みたい。


ありがとうございますっ☆
おかげさまでこの宇宙に生んでいただいて、
本日11.16をもちまして、目出たいことに、
ちょうど半世紀となりました!
元気でっせー!

 ◆ cinemazoo-モンブラン
朝からモンブラン食べましたがな~


自分へのプレゼントとして、
iPhone5という便利な機械を手に入れました。
が、前の3GSもしっかり手元にあります。
愛着が湧いてしまって、可愛くて、
下取りになんて出せへんねん。
これからもiPodやカメラとして使ってあげたい。
こういうモノへの愛着を持つ人間ってのは、
もう古臭い人間なんしょか。
あぁ昭和は、明治ほどに遠くなりましたなぁ。

私が生まれたのは昭和37年ですわ。
高度成長期をしかと覚えています。
大阪万博も行きました。
初めて黒人を見て、おしっこチビリそうになりました。
ウブでございました・・・。

あの頃、私は早く大人になりたかった。
回りの大人は活き活きと、
仕事に精出し、誇りを持って働いてた。
これからドンドン世界は良くなるんや、
目をキラキラさせてたっけ。

私も子どもたちから、
「早く大人になりたい」
そう思ってもらえるような、キラキラの目で、
自分の進む道を自信もって歩いて行きたいなぁ。
正直なところ、子どもらにキッパリ言ってやりたい。
「大人って、ええよ~。はよ大人になりなされ!」

 ◆ cinemazoo-38屋
奈良は椿井市場にある居酒屋「三鉢屋」のチキンクリーム煮。
ここの大将が今の場所に店を構えられたのは、
ちょうど生誕半世紀の年だったと聞きました。
年を取るってええもんやなぁ
大将はそう思わせてくれる人生の先輩です。
味にはその人の性根が出るんですね。

同じく絵にも性根が出るわけでして、
ああドキドキですわ、未来の自分に。


5* 小さなギャラリー「五想庵」お休みのご案内
来春の開庵を目指してがんばります。

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO

サイトの入口も更新しました~*

▲ブログトップ