5*印の蒼い菩薩様が〜〜〜っ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

お江戸入りでございます。この御方です。

$◆ cinemazoo-パステル菩薩様

『中宮寺 如意輪観世音菩薩 蒼』
ソフトパステル, キャンソンボード


5*SEASONが初めて描いた仏像です。
只今、代官山のアートラッシュさんにて開催中の、
『お守り展』に遅れて出展いたします。

この絵の写メをアートラッシュ店主に送ったところ、
「どういう心境の変化だ?」と
『店主ブログ』に書いておられますが、
いえね、仏像を描いてくれと依頼されたのでした。
つまりお仕事で描きました。

仏像なんて尊いものを描くなど、
これまでにはなかったこと。ですから、
中宮寺まで馳せ参じ、
如意輪観世音菩薩様に合掌してまいりました。
その時のレポが こちらです。
寒い寒い、雪のちらつく日のことでした…。

仏像を描く。
これは私にとっては困難の一言で…。
詳しい話はまた後日するとして、
東京へ旅立った「蒼の菩薩様」は
本日からアートラッシュさんに登場予定☆
ぜひぜひぜひ!
観てやってくださーいませ。

絵のタイトルが長いです!
『中宮寺 如意輪観世音菩薩 蒼』
『ちゅうぐうじ にょいりんかんぜおんぼさつ そう』
最後の「そう」は「蒼い」です。
なぜ、「蒼い」のかというと
私の夢想の色なんですね。
ちなみに実物の菩薩様は国宝、
時を経て漆黒でございます。


ブルーりぼん お 守 り 展
開催中~1月30日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日(入場無料)
■会場/アートラッシュ URL www.artsrush.jp
東京都渋谷区恵比寿西2-14-10 トゥワォン代官山103
tel&fax 03-3770-6786

クローバー『お守り展』のお知らせ
↑5*SEASON の出展作品を紹介しています

5* 小さなギャラリー「五想庵」のご案内
土日祝のみオープンする5*SEASONの常設ギャラリーです
ただいま3月末まで冬休み中です。

やぎ座5*SEASON's サイト
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ