女の子の夢は… |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-お尻ハート
しくるくんのお尻には愛があります。


先週の日曜日のこと。
「五想庵」へたまにやってくる小3の女の子が、
しくるくんの4コマ漫画を読んで、
「しくるくんはならまちをウロウロしてるの?」
ときくから、どう答えたもんかと
一瞬モジっとしたけど、
「うん、そう。散歩してるよ」と言うと、
「へーいいなぁ。私も会いたいなぁ。
 ここにも来るの?」
「う、うん、たまにね。
 だから私はしくるくんの絵を描けるねんよ」
「え~いいなぁ。こんどいつ来るの?」
「…それは分からへんなぁ。
 恥ずかしがり屋みたいだし」
こんな話が延々続いて、
おもしろかったなぁ。

で、女の子へ私から質問してみた。
「なんで、しくるくんに会いたいの?」
「しくるくんの目が好きなん。
 会って、くるくる回ってる目を見てみたい」

うーむ。そうかぁ。
着ぐるみか、アニメーションがあればなぁ。
女の子の夢を叶えられるのに。
でもいつかね、その夢が叶えられるよう、
私、がんばるからなっ。

ちなみに女の子のクリスマスプレゼントの希望は、
サンタさんからお菓子をもらうことだって。
かわいい~。


しくるくんが遊びにくる「五想庵」には
しくるくんグッズがちょびっとあります。
クローバー しくるくん

東京・代官山でクリスマス展『ノエル』開催中。
私も出展しています。ぜひ!

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
土日祝のみにオープンする5*SEASONの常設ギャラリーです。
2011年1月~3月まで冬期休暇をいただきます。


やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ