東京で出た課題がでけたっ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

しくる目の鹿、出来ました!
◆ cinemazoo-しくるインパラ
先週、東京へ帰ったとき、
「ルミネにも鹿がいた!」とつぶやいたところ、
「目を5*SEASONらしくアスタリスク(*)にせよ!」
と指令が出ましたので、
遅ればせながら課題を終えたのであります。


しかーし。課題をこなさねばと頑張っているとき、
あ! と気付いたのでした。
件の「ルミネの鹿」はどうやら鹿ではなく…

◆ cinemazoo-ルミネ
インパラのようですな。
やはりルミネは舶来好きなのか…?

早いもので、滑り込むようにもう週末。
今週はとにかく盛りだくさんでした。

◆ cinemazoo-ケーキ2つ
東京から懐かしい友だちが遊びに来てくれたり。


◆ cinemazoo-With G
GOHSUKEさんからの課題に黙々と打ち込んだり。。。

あんな絵、こんな絵を描いたり。。。

『うと。うと』の野村修司さんの、
毎年恒例の11月展『伝言』を観に
「よつばカフェ」さんへ行ったり。

2階の会場には映画のチラシにまぎれて、
いろんな人の伝言がありました。

◆ cinemazoo-伝言
私の伝言も貼ってくださってます。
他にもアホ臭い私の伝言がありますので、
御用とお急ぎでない方は探して見てくださいね。

インターネットが普及して、
街から伝言板が消えたように思いますが、
手書きの「伝言」は人間味があっていい、
やっぱり手書きだな、と しみじみ思ったのです。
伝言を読んでいる様は、
なにやら神社で、ほかの人が書いた絵馬を
チラチラ見てる感覚と似てますね。

それにしても私、
奈良へ引っ越して以来、
まったくといっていいほど映画館へ行ってない。
正直、さみしー。

とにもかくにも週末です。
元気に週末を迎えられてシアワセです。
『正倉院展』が終わってしまい、
奈良には日常の週末が戻るのかもしれませんが、
県立美術館の『花鳥画』展は14日(日)まで開催してますし、
野村さんの『伝言』展は15日(月)までです。そうして、
明日と明後日は5*SEASONの「五想庵」をオープンします。
お天気にも恵まれるようですし、
残り少ない秋の週末をめいっぱい、
各々が思い思いに楽しめますように。

それから…まことに勝手ながら11/23(水・祝)は
「五想庵」をお休みすることにしました。
またまたすみません~。


5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
土日祝のみにオープンする5*SEASONの常設ギャラリーです。
近鉄奈良駅より徒歩8分 JR奈良駅より徒歩15分
11/23(水・祝)はお休みします。

クローバー 野村修司展『伝言』開催中の「よつばカフェ」
連日20時まで。最終日の15日(月)は17時で終了。
展示の様子はこちら

クローバー 奈良県立美術館『花鳥画』展 11/14(日)まで
★↑サイトから割引券をダウンロードしていただけます。
5*SEASONの鑑賞記はこちら
「奈良トライアルミュージアムズ」発足!
奈良国立博物館・入江泰吉記念奈良市写真美術館、
そして奈良県立美術館のいずれかの入館券の半券を提示すると、
他の2館でも入館料金の割引があります。
★なんと!5*SEASONのブログを見たと言っていただいても割引に。
★金曜と土曜は夜9時までの開館です。夜の夜長にいかがですか?

次回の県立美術館での展示は
『會津八一のうたにのせて ―奈良の古寺と仏像―』ですが、
仏像の展示はありませんのでご注意くださいね。


やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ