二胡演奏会と近況 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-二胡演奏会
二胡演奏会@現代中国の美術


日曜日の「二胡演奏会」は、
ほのぼのとした和やかな一時となりました。
演奏は林宏美先生を中心とした楽団で、
二胡を勉強中の30名の生徒さんを
優しく見つめる先生の視線が
とても印象に残っております。
中国の伝統楽器・二胡を勉強する方が、
奈良にこれほどいらっしゃるというのも発見でした。
演奏会の様子はUST「奈良.TV」を通じ、
世界に同時配信され、
現在も録画を視聴することができます。
ぜひ こちらへ どうぞ♪
林宏美先生は中国・蘇州のご出身で、
「国の両親に元気な姿を見てもらえる」と
かなり喜んでおいででした。
いいですねぇ、国境を越えるUST配信。

「二胡演奏会」の当日は日曜日、
「五想庵」の開庵日に当たりますので、
本来なら行けないところでしたが、
「五想庵」は7月から2ケ月間の夏休みに入りましたので、
週末の行事を楽しむことができました。

◆ cinemazoo-お休み中看板
通りにはこんな看板が登場。
しくるちゃんもお休み中です。

「五想庵」は長期休暇中でありますが、
庵主の小さな巨匠はお休みなし、
扇風機の風を浴びながら、
連日 しこしこと絵を描いているところ
…ですが、なかなか捗りませんな…。


クローバー 二胡演奏会の会場だった奈良県立美術館サイト
『現代中国の美術』は4日(日)をもって終了しました。
演奏会は展覧会のフィナーレとして催されたものです。

クローバー 5*SEASON参加の『Tシャツ展』終了しました! Thanks!

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
7月8月は夏休みをいただいております

やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ