明日は二胡の演奏会 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-至近距離
5cm前まで作品に詰め寄り、
まじまじと見ることができます。
~写真は許可を得て撮影しております~


開催中の『現代中国の美術』展では、
明日の最終日、中国の伝統楽器・二胡による、
演奏会が予定されています。
奏者はなんと30人!
美術館の告知を見ると、
かなり控えめでしたので、
ソロ演奏かと思っていましたが…。

● 「二胡演奏会」2010年7月4日(日) 13時半より
演奏「蘇楽」林 宏美氏 主宰
注) 演奏会の視聴は無料ですが、入館料は必要となります。
林宏美さん/プロフィール
中国・蘇州市出身で、
日本人と結婚後、94年に来日。
中国の師範学校などで二胡を学んだ経験を生かし、
6年前から橿原市内で教室を開いている。

※演奏会は「奈良.TV」さんで生中継が予定されています。
こちらからPC等で視聴ください。


これは楽しみ。
私も二度目の作品鑑賞を兼ねて、
明日は楽しみに出かけることにします。
観る度に発見がある展覧会だと思いますよ。

素晴らしい作品揃った展覧会ですが、
残念ながら明日が最終日。
お時間がございましたら、
ぜひともお出かけくださいませ。
見どころとして、アピールしたいひとつに、
展示作品の一部が至近距離で観られること。
多くの作品はガラスケースの中に展示されていますが、
数点の力作は壁面に直展示がなされています。
ロープも張ってありませんから、
真近まで迫れることができるんです。

◆ cinemazoo-人民
この立体作品だって、
目を皿にして観ることができます。
~写真は許可を得て撮影しております~

恐ろしいほどのテクニックを
じっくりと舐めるように観られるんですから、
このチャンス、逃さないでくださいね。


クローバー 奈良県立美術館『現代中国の美術』開催中~7/4(日)まで
サイトから割引券がダウンロード出来ます。
200円割引の600円で入場できますのでご利用ください。
本日土曜は夜9時まで開館時間が延長になります。
最終日は1時半より二胡の演奏会があります。


クローバー 以前の記事『見てみよう「現代中国の美術」』
特別に許可を得て撮影した写真と私の雑感を綴っています。

クローバー 5*SEASONが参加中の『Tシャツ展』のお知らせ
いよいよ来週月曜日まで。しくるTシャツ、よろしくです。

5* 7月8月は夏休みをいただきます
5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
土日祝オープン 11:00~18:00

やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ