ブログ更新を怠っているのは |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

ご近所とのお付き合いがあるから、なんです。
“やることがたくさんある”のも
理由のひとつですが、
東京時代には考えられないほど、
ならまちでの暮らしは人の顔が見える。
京都の一人暮らし時代にも、
それはなかったスタイルです。
もしかするとマンションに暮らしていれば、
また違ったのかもしれない。
とはいえ、東京に比べると、
京都もこじんまりしている。
でも、奈良に比べると断然都会。

つまり都会の暮らしにないものが、
ならまちにはあって、
先日も町内会の寄り合いに出席し、
近所の皆様とお弁当を食べたばかり。

$◆ cinemazoo-幕の内
豪華なお弁当。


引っ越して1年余の今になって、
ようやく町内ご挨拶できた気分でした。
自己満足ですが…。

“自分のこと”だけ考えてればよかった都会の生活。
でも、町の規模が小さい ならまちでは、
土地に根ざしたお付き合いがある。
子育て中の人と似てるかもね。
自分の時間を 他の何かに割く、その点で。

ブログの更新は以前、
ほっと一息ついた時間を利用していたけど、
今ではそれがお付き合いの時間に変わった。
正直なところ、戸惑うことも多い。
けれど、人間らしい生活はどちらかというと、
今のならまちの暮らしだと、はっきり分かってる。

ブログの更新を毎日のように出来なくなったけれど、
これからも cinamazooに訪れてやってください。


5* 『しくるくん~現代アートに挑戦?!~』のお知らせ
5*SEASONの新作展 5/7(木)~5/31(月)まで

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
ただいま長い春休みをいただいております。
再開は4月29日(木・祝)です。


やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ