龍馬カプチーノ |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-龍馬
ならまち初登場「龍馬カプチーノ」
お値段、忘れました…。


少し前から「寄鶴軒」さんに
『龍馬カプチーノ』がお目見えしましたが、
「おもいっきりブーム狙いやん!」と
冷やかな目で見ておりました。
でも、お客さまには好評らしく、
龍馬に引かれ、入ってくる人が多いとか。
まぁ、奈良に店を構えたら何が何でも奈良づくし、
というのもコワイもんがあるし、
奈良で龍幕末気分も またよろし。
私もなんやかんや言いつつ気になってたので、
今日 ちょっと飲んでみた。

「カプチーノなんて、
 入れたことなかったんです~特訓しました」
とカフェ歴1年未満の店主は照れてましたが、
なかなかクリーミーな泡立ちで、
けっこうなお手前でありました。
はたして龍馬ブームに乗るか「寄鶴軒」!

しかしながら、
「なんで龍馬やねん!」
「やっぱり大仏さんか阿修羅さんやろ!」
「いや、鹿や、鹿!」と
ならまち町人からブーイングがあるらしく、
ただいま「大仏カプチーノ」と
「阿修羅カプチーノ」を検討中とのこと。
ずっと先のことになるでしょうが。

ところで、龍馬って
奈良には来なかったのだろうか。
そういう話はきいたことがないけど、
鹿に囲まれている龍馬を想像すると笑える。
幕末の頃の奈良って、
どんな感じだったんだろう。
血で血を洗っていた京都とは違って、
かなり のんびりしてたのかな。


クローバーギャラリー&カフェ「寄鶴軒」


やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ