第3回ゴミひらいツアー・レポ! |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

$◆ cinemazoo-集合~!
「はい、みんな聞いてくれるかな」
ややテレ気味か? ぱっちんこマン!
興福寺にて


ゴミひらいツアーの第3回が、
昨日の日曜日に行われました!
前夜から降り出した雨が、
朝になっても上がらなかったので、
今回は中止かと心配されましたが、
みるみるうちに青空が広がりました~。
正義の味方・ぱっちんこマンへの
お天道様からのご褒美でしょうか?

でも決行なのか中止なのか、
かなりビミョーな状況でしたので、
参加者は9名と予定よりも少なかったようです。
参加を見送られたみなさま、
「連絡が行き届かなくって ごめんなさい」
by ぱっちんこマン+やぎ巨匠 5*

さてさて、今回は ならまちを飛び出し、
奈良公園が重点地域となりました。
ツアーに参加くださった黒井蓮華さんが、
写真を送ってくださったので、
その中からいくつかを紹介しますね。


集合場所の近鉄奈良駅を出発した一行。
まずは興福寺へ。
◆ cinemazoo-興福寺
今回も子どもたちが活躍しています。

登大路へ
◆ cinemazoo-ぱっちんこマン先頭
先頭を行く ぱっちんこマン。
ここでもやはり、
タバコの吸い殻が目立ったとか。

おっ!
◆ cinemazoo-しくる仲間
しくるくんの仲間だ!


ゴミひらいの後は お遊びの時間。
◆ cinemazoo-遊びタイム
「鬼ごっこ」と「だるまさんがころんだ」で
広い公園を走り回ったとか。
しくるくん印のメガホン、活躍してますね~。

◆ cinemazoo-ごほうび
ごほうびです。
参加スタンプが3個並んだ人にあげてます。

記念の写真を
◆ cinemazoo-集合写真
ぱちり☆
2人写っていませんが…。



ツアー後、初めて参加された お2人が、
「五想庵」へ遊びに来てくださいました。
感想をきいてみたところ。
「子どもと一緒に遊んだのが新鮮。面白かった」
「あんなに走ったのは久しぶりでした」
「子どもって、ほんとに元気なんですね。びっくり」
お2人共に子どもたちとの交流が楽しかったようです。
ゴミひらいも、お喋りしながらゆっくり歩くのがいい、
と好評で、留守番の私もホッ。
参加いただいた皆様、ごくろうさま~。
街をきれいにしてくださって
ありがとうございます!

「はい!聞いて~!第4回は3月末の予定です」
by ぱっちんこマン
次回は私も参加できるといいなぁ。


5* 「ならまちゴミひらいツアー」あいらぶならまちについて
私の代わりに参加してくれた「しくるくん」です。

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
3月から長い春休みをいただきます。
再開は4月29日(木・祝)となりますが、
『トイ芯回収ボックス』は表に常設しています。
しくるくんを肥やすために、ぜひ回収にご協力くださいませ。


やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ