初尼の日 |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-尼ランチ
尼ランチ
つまり尼崎でランチ


友だちに会いに尼崎へ。

奈良から近鉄に乗ると、
尼崎には1本で行けてしまうんだけど、
「ほんまに? ほんまに乗り換えなしで?」
と落ち着かない。難波でそわそわするも、
当然ながら電車は尼崎へ到着し
迎えに来てくれた友だちの車に乗り込む。
たかが1時間足らずの移動なのに、
まるっきり小旅行気分だった。

尼崎、通称・アマへ行ったのは初めて。
車中から見える景色にも
「ここって何があるんだろー?」
と目を皿にして見てしまった。
なので、ファミレスのランチですら、
「アマで初ランチやわっ」と嬉しい。
単細胞でよかったかもしれない、と思えるのは
こんなとき。小さなことを大きく喜べる。

アマの友だちはミュージシャンで、
この春、アルバムが完成する。
そのCDジャケを
私に描かせてもらえることになった。
アマへ行った目的はその詳細を聞くため。
「音楽」に合う絵を描くってことは
ものすごーく好きな任務なので
がぜん張り切ってしまう。

アマを後に、難波で画材を調達し、
最後は猛犬♀とその娘と某イラストレーター
法善寺横町の串カツ屋さんで晩餐。
◆ cinemazoo-猛犬
大阪名物・猛犬♀
写したくなかったのに、そこは猛犬、
猛然と画面に入ってきやがった。


◆ cinemazoo-おでん
串カツ屋なのに おでんもある。

◆ cinemazoo-ジャーマンポテト
オシャレなジャーマンポテトもある。


私以外の3人は生粋の浪速の女、
「浪速よもやま話」に花が咲きまくり。
雅びな京女の私は話に付いていけへんので、
ちょこちょこ突っ込みを入れる程度だったけど
ハタの客人方からすると
「大阪談義」で熱く語っているように見えたらしい。
店を出るとき、見知らぬおっちゃんが
「ええ話聞かせてもらえた!おおきに!
 わしは関係者やねん」
って声をかけてきたけど、何者だったのか?

初アマの日は濃厚ソースを飲んだみたいな
こってり充実した一日でありました。


やぎ座5*SEASON's Home

▲ブログトップ