おひとりどの |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-散華の輪
世界に広げよう「散華の輪!」


いやぁもう、昨日はトンデモ豪雨でした。
日が暮れた頃には雪まじりという天候の中、
ご来庵くださったのは1名様のみ。でも、
「もう今日はボウズやわ…」
と諦めていたときだったので、
駆け込んでくださった殿方には
サンサンと後光が差して見えました。
お言葉がまた有り難い!
「こういう日のことは忘れないんですよ」
なかなか言えません!
なんという徳のある御方でしょう。
昨日の1名様は「おひとり殿」として、
「五想庵」の歴史に深く刻まれるのです。
ありがとうございます!

よって、昨日の雨は「恵みの雨」。
用事を着々と済ませた日と捉えましょう。
『散華舞』の“庵内写真”を少しですが、
サイトのインフォメーションに載せました。
モノクロ・ブログでは不明な散華の様子を
よろしければ見てやってください↓
5* 5*SEASON展@『散華舞』のお知らせ
開催中~2月7日(日)まで
11:00~18:00 入場無料 「五想庵」にて

はあと「散華案内」の第2弾もあります!

今日の空模様は厚い雲がまだ浮かんでますが、
雨は上がって、お日さまの顔も見られます。
ご近所のOURSさんが
開店直後に来てくださったので、
お茶を飲みながら しばしお喋り。
何だかホッとしたのは
やっぱ人恋しかったのねぇ。

◆ cinemazoo-福豆しくる
『しくる福豆』でございます。
明日は節分ということで、
お客さまに差し上げています。

奈良では明日、
節分行事が各所で催されますので、
福招きに寄ってみては?
昨年に行った節分行事にリンクしておきます。
参考になるかどうかは「?」ですけど…。


5* 昨年の節分記事「元興寺「柴燈護摩会」と「火渡り」」
5* 昨年の節分記事『興福寺「鬼追いの儀式」』
私は明日、興福寺の節分行事には行けそうです。

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
OPEN 11:00~18:00 土日祝のみオープンですが、
『散華舞』期間中はお休みなしです。


やぎ座5*SEASON's Home

▲ブログトップ