しおりとコレクターさんと |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-しおり
ひゃくごじゅうえんなり


散華型のしおりを作ってみました。
紐をつけたら金魚みたい。

散華展を開いてみてビックリだったのが
散華コレクターさんがけっこういらっしゃること。
毎日新聞さんが この度の『散華舞』の
イベント告知をしてくださったところ、
初日に駆け付けてくださった散華コレクターさんが数名。
中には3000点もの散華を収集なさったという、
かなり熱心な方もおいでで、
江戸時代の散華もお持ちとか。
その方が「散華しおり」をご覧になり、
「これは面白い」
とお話くださったのは かなり嬉しい。
ありがたいことに新聞効果で、
問い合わせの電話もいくつかいただいているので、
今後も散華コレクターさんから
貴重なお話をきけそうで楽しみ~。

今日から2月。イッピで月曜日の今日は
『散華舞』3日目となりますが、
昨日に続いて雨落ちでございます。
「雨の日は静か」が定説の「五想庵」ですので、
今日もゆったりかな。
昨日のご来庵は6名様とひっそりでしたが、
「うちも暇なのよ~」と
ならまち長屋の「プリモール」さんが
ひょいと遊びに来てくださったりして、
今思えば恵みの雨だったかな。
どの方ともしっかりお話できたし。
さーて、今日の雨はどうかしらん。

◆ cinemazoo-花盛り
冬眠から覚めた「五想庵」を祝うべく、
張り切って お花をアレンジしてみました。
玄関に飾っとります。
お花はまっさんのお店で買いました。


5* 5*SEASON展@『散華舞』のお知らせ
開催中~2月7日(日)まで
11:00~18:00 入場無料 「五想庵」にて

5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
OPEN 11:00~18:00 土日祝のみオープンですが、
『散華舞』期間中はお休みなしです。

やぎ座5*SEASON's Home

▲ブログトップ