本日始動! しくるくんプロジェクト |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

しくるくんプロジェクト。正式名を
『男は黙ってゴミひらう アイ ハート ならまち』
つづきはWebで・・・
しくるくん 検索 左上矢印


ある夜、ある家庭での会話
父と小学生の二人の娘が向かい合い正座
いつになく厳粛なムードがただよう
父上「実はな、お父さんゴミ拾いをしようと思うんだ」
娘二人、声をそろえて
  「え? どうしたの? 突然…」
父上「お父さんはな、ならまちのために何かしたいんだ」
娘達「そうなんだ…」
父上「で、お父さんは しくるくんのトレーナーを着る!」
長女「ど、どうして?」
父上「お父さんはな、しくるくんが好きなんだ!」
長女「えっ! じゃ、しくるくん有名になっちゃうの?」
父上「さびしいか…? お父さんもだ。
   だけど、ならまちの発展のためだ、がまんしなさい。」
次女「わかった。お父さん! がんばって!」
父上「そうか、えらいぞ!」
長女「ところで、お父さん、これは何なの?」
父上「ああ。これはな、ゴミを挟んで拾う道具さ」
次女「ねぇ! お父さん! これに名前をつけさせて!」
父上「いいだろう。決めなさい」
次女「決めた!『しくるくん ぱっちんこ』!」
父と長女大声で
  「ぱ、ぱ、ぱ、ぱっちんこ?」

~後日、「五想庵」にて~
父娘、三人がやって来る。
長女「ヤギちゃん! 質問があります!」
ヤギ「なに~?」
長女「ヤギちゃんは『ぱっちんこ』でいいんですか?!」
父上「『ぱ』をとったら『ち○こ』ですしね…」
ヤギ「・・・・ようがす!それで いきましょう!」
次女「いいの? ヤギちゃん! 『ち○こ』で」
ヤギ「いちいち『ぱ』を取ることもないでしょう」
父上「あ、あ、ありがとうございます!」
全員「ぱっちんこで、アイラブならまちだ!」


・・・というわけで、
長い前振りになりましたが本日よりプロジェクト始動!

◆ cinemazoo-正義の味方
お父さんは黙ってゴミをひらいます。
特製「しくるくんTシャツ」を着用し、
右手に必殺道具「ぱっちんこ」を持って。
胸に光るはブラックなしくるくん。
闇夜で空き缶をポイ捨てしています。

いけませんっ!

そこでお父さん、出番ですよ~。

◆ cinemazoo-男の背中
お父さんの背中に「良いしくるくん」登場!

アイ ハート ならまち!

アイ ハート しくるくん!

◆ cinemazoo-ぱっちんこ
ゴミをひらう『ぱっちんこ』にも
しくるくんが!!!

黙ってゴミを拾う男をみかけたら、
「ぱっちんこ☆」と声かけてください。
本日は三条通り、猿沢池、ならまちに出没予定です。

つづきはWebで・・・
しくるくん検索 左上矢印


って、このプロジェクト、
サイトの方にはUPしてないっ!
検索したら、どのページが現れるんでしょう?

ともかく、がんばれ! しくるくん!
がんばれ! お父さん!


しくるくんは「五想庵」のキャラクターです。
5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
OPEN 11:00~18:00 土日祝のみオープン
この週末も元気にオープンしております。

やぎ座5*SEASON's Home

▲ブログトップ