花に幸あり |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

◆ cinemazoo-あざみ
お花をいただきました。
ピンクの野草のブーケ。


花のプレゼントって何時も嬉しいもの。
先週の日曜日に来てくださった女性が、
「はい、お花あげる!」とサプライズ。
誕生日でも記念日でもなかったのに、
お花をいただけるなんて、
努力賞をもらったみたいでニッコリ。

すぐにドライフラワーにしても良いということでしたが、
せっかく咲いているのだからと、
しばらくガラス器に入れて飾ることに。

◆ cinemazoo-飾る

そろそろ萎れてきたので。
逆さに吊るしてミイラ化することに。
さやさやと玄関で揺れています。

このピンクのブーケは、
「五想庵」のご近所「hanaroji」さんで購入なさったもの。
「hanaroji」さんは町家を改造した、
複合ショップ「界」の細路地にあり、
一見するとカフェのような佇まいのお花屋さん。
奈良に越したばかりの頃、カフェと勘違いし、
一息入れようとお店に入ったところ、
かわいいお花がアンティーク雑貨と並んでいて、
見ていると あったかい気持ちになり、
1本買って帰った記憶があります。
去りがたい気持ちになるのは、
「hanaroji」さんのオーナー“まっさん"の
素朴でさわやかなお人柄があるのでしょう。
ならまちのいくつかのお店で、
まっさんのアレンジ花をお見かけします。
どうやら「hanaroji」さんのお花は
ならまちの「勝負花」のようです。

◆ cinemazoo-赤い花
赤いバラもいただきました。

実は もうすぐ記念日。
節目折り目のお花も嬉しい。
花の香りと一緒にまたひとつ年を取ります。
幸福行きに乗っていると、なんだか思える週末。

みなさま、ありがとうございます。


クローバー 界(KAI)/hanaroji
hanarojiさんのブログも花がいっぱいです。
旅の人も、ちょこっと立ち寄ってください。
ならまちの かわいい花屋さんです。

5*
5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分
OPEN 11:00~18:00 土日祝のみオープン
この週末も元気にオープンしております。

やぎ座5*SEASON's Home

▲ブログトップ