真秀ら |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

$◆ cinemazoo-しくるギャラリー
アトリエの壁に出来た『しくるくんギャラリー』。
生まれて初めて
キャンパスというものに描いたのです。


先週の金曜日の夜に、
TBS系列の安住アナのテレビ番組で
奈良が取り上げられたらしく、その影響で、
奈良へお越しの方が増えているようです。
やっぱ、テレビの影響ってすごいんですねぇ。
「五想庵」にも通りすがりに看板を見かけて、
立ち寄ってくださる方がチラホラいらっしゃいます。
折しも奈良をテーマにした新作発表会の最中、
「鹿がいる~」「蓮ですね~」と
旅人の心をくすぐる何かがあるようで、
みなさん喜んでいただいている気がしております。

にやり。

連休最中の日曜日となった昨日は、
ご近所のお店の方や昔からの友だち、
観光でいらした方、常連さん、実に様々な人が
“小さなギャラリーのようなもの”を訪問くださいました。
ありがとうございます。

その場その場で話題になったのが、
奈良の良さ。
なにげなく奈良を訪れた人は、
「奈良がこんなに楽しいところだとは」と驚かれ、
奈良の住人はというと
「奈良は住めば住むほど面白い」と口にする。

『五想まほら』を仕掛け、
今現在、そのまっただ中に身を置いてみて、
奈良は本当に“まほら”だと
じんわり感じている巨匠です。
“まほら”を漢字で書くと“真秀ら”。
『真に秀でたところ』という意味です。
今日も「まほらの奈良」にありがとう。
ぺこり。

明日はどんな一日になるのかな?


5* 5*SEASON新作展『五想まほら』
開催中~28日(月) 期間中無休
期間限定の展示空間です。

『五想まほら』の展示会場です。
5* 5*SEASONギャラリー「五想庵」のご案内
近鉄奈良駅から徒歩7分 JR奈良駅から徒歩13分 OPEN 11:00~18:00
通常は土日祝のみオープンですが現在連日オープン中です!

やぎ座5* /Home

▲ブログトップ